千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    秋雨の徒然
     秋雨です。秋の長雨とも言いますね。すっかり涼しくなりましたが、湿気てるんでモニターが調子悪いです。買い替えておくんだったと後悔するのですが、またいざ買い換えようと思い始めると調子が良くなる予感。

     「バイオハザード5」の話。マーセナリーのモードって2種類あるんですね。けっこう大変です。そろそろバイオハザード6が発売ですが、さすがにバイオ3作品続けて遊んでいると飽きてきました。次はRPGとか、別ジャンルのゲームが欲しいところです。

     果実酒の話。兄がドライフルーツのグランベリーを買ってきたので、酒で漬け込みました。グランベリー100g、氷砂糖20g、ホワイトリカー約200ml。なんか赤く染まってきています。ドライフルーツキンカン酒を飲んでみた。砂糖がまぶされているドライフルーツだったので、ちょっと砂糖分が多かったかも。いちおうキンカンっぽい味はしてます。あとホワイトリカーが足りなくなってきたので、酒屋で1.8L約1000円のを購入。もっと安いのがあれば良いのだが。

     同人の話。販売サイトのD-Dropにサークル登録。過去作をそこと、サブカルノートに徐々に登録を進めています。過去作は、作中のHTMLのホームページが消失したサイトのものになっているので、修正してから登録にかけています。サークル登録している他販売サイトにも、売れる売れないは置いておいて、なるべく過去作の登録を進めていく予定です
     今月末で、サークル活動(千里ノ洞)を初めて14周年です。もうそんなに経っているかと思うとゲンナリします。過去作の登録作業中にも感じた事なんですが、同人絵師としては才能が足りないし、レベルアップが進んでいないなと。今年の目標にしているのですが、作品制作のシステム化を進めて、素材の組み合わせでで同人制作ができるよう頑張らないといけない思ってます。
     

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記