千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     そろそろ12月で寒くなってきました。コタツに篭りっぱなしで、腰を痛めそうです。

     久しぶりに散髪してきました。冬場は冷えるので、長髪にしておきたいのですが。髭剃りが痛いなと思っていたら、「血が出ました、すみません」と言われた。下手くそかっ。まあ、低価格床屋だから仕方ないか。

     スーパーのレジに並んでたら、ペットボトル1.5Lを手に持った幼女が後ろに並んできた。気を利かせて、順番を代わって先に行かせてあげたわけなんだけど。お代は首から下げたガマ口から、店員にお金をとってもらっていた。初めてのおつかいかっ。

     先週の土曜に、文化庁メディア芸術祭神戸展を見てきました。
    http://www.kobe-biennale.jp/media-kobe/
     神戸三宮みなとの森公園近くのデザイン・クリエイティブセンターというところで開催してました。文化庁の関連イベントなので派手さはなく、受賞作品が淡々と展示されていたという印象です。展示のいたるところで、説明する人がいました。
     「まどか☆マギカ」の展示では、原画とか1/1まどか人形とかありました。久しぶりに紙原稿とか、紙原画をみました。改めてプロは線が細いな、とか思いました。
    SANY00111211.jpg

     政治の話。第3極は無いわぁ…。烏合の衆の集まりとしか見えません。政策が違う政党が合体しでも、後でモメるに決まってるじゃないかなと。まとまりが無い政党は、党内で意見が集約できないので、結果的にまともな対応ができなくなるという。それは民主党でハッキリ出たと思うのですけどね…。

     「戦場のヴァルキュリア」の話。最終章をプレイ中です。慎重に駒を進めているつもりですが、やはり初見殺しでステージ毎に死にますね。そろそろクリアしたら、次どのゲームをしようか考える予定。

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。パロディノベル修正を提出。

     同人の話。デジケットに「100円DLサイト娘」を登録販売開始。キャンペーン参加で、景品が当たれば良いかなと。あと明日中には新作を完成して、DLサイトのキャンペーンに参加するつもりです。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記