千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    エヴァQ
     先日「エヴァンゲリオンQ」を見てきました。三宮にて森茶中光と合流、神戸国際松竹に向かう。チケットは前日予約して貰っていて、1日は映画の日だったので1000円でした。
     内容は戦闘スゲーってのと、シンジ君が可哀想だなと。皆がちゃんと説明してあげれば、あそこまでシンジ君は鬱展開にならなかったかと。唯一かまって説明してくれたのがカヲル君だったので、それを信じて盲進してしまった結果が廃人化(ひきこもり?)と世界の終焉への道という。困った人には、ちゃんとコミュニケーションをとって説明してあげるのが大事って事ですな。
     次回に続く的な終わり方だったのですが、次でどういうオチを用意してくるのか気になります。あと同時上映の巨神兵動画は特撮スゲー、でも鬱ナレーションでした。

     
     買い物の話。
    「よつばとカレンダー2013」。毎年買っている、よつばとカレンダー。今回は外国背景に、よつばとが描かれています。常夏の島編って事で、年中夏景色となっています。
    「2013士郎正宗カレンダー」。こちらも、毎年買っています。マイナーカレンダーなので、発売時期に買い逃すと、後で入手できない可能性が高いのでヒヤヒヤします。
    「よつばとしろとくろのどうぶつ1」カプセルフィギュア、400円。海洋堂なんで、ある意味安心してガチャれるかと。ミナミコアリクイを引きました。
    DSC03237.jpg
     よつばが、なんか土下座しているみたいですな。
    DSC03239.jpg

     「戦場のヴァルキュリア」の話。追加シナリオ「イーディ分隊」をクリア。やはり初見では死にますな。しかしSランククリアをしないとダメとは、どういう事だ。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記