千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     そろそろ年末の大掃除をしないといけない。だが寒くてヤル気が起きないというのは、例年のお約束。とにかく物を収納できるよう、スペースを作って行かなければ。

     政治の話。自民圧勝で、ひとまず一安心。日経平均株価が1万円超えましたね。来年は1万5千円を超えるでしょう。景気が良くなりますね。気持ち的に明るい年末年始を迎えられそうです。

     株の話。選挙が終わったら株価が上がるだろうなと思ってましたが、保有株絶賛塩漬け中で資金なしという無様さ…。くそうっくそうっ。震災後に復興特需が来ると思ったんだよ。普通に考えたら、震災後に公共投資でテコ入れするだろうにさ。クソ民主党めがっ。

     果実酒の話。前に漬けたリンゴ酒は、雑味が入って不味くなりました。全部飲みましたが。みかん酒を漬け込みました。渋皮を剥いて、氷砂糖・ホワイトリカーで。グレープフルーツ酒が上手くいったので、みかん酒も多分大丈夫かと。あとアロエ酒を飲んでみた。あんなに苦かったのに、漬け込んでいたら飲みやすくなっていた。とはいえ後味に若干苦味が残る気がするので、薬膳酒的な感じで飲む感じです。

     「戦場のヴァルキュリア」の話。何回かトライして、やっと遊撃戦闘ヴァーゼル東側のハードをクリア。2週目途中で、未出現のキャラが2体ほどいます。さすがに各ステージSランククリアとかは大変そうなんで、そろそろ別ゲームのプレイに移る予定。

     毎年、自分へのお題にして描いているサンタ娘です。まだまだ納得がいかない絵ですが、もうクリスマスが来るのでアップしました。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記