千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     世間では桜の開花が早まっているそうですが、まだまだ寒いです。コタツから出るのは、まだ先になりそうです。

     買い物の話。
     「よつばと! 12巻」。絵上手いなと思いつつ、まったりとした空気感も楽しい稀有な漫画です。キャンプの焼きマシュマロが美味しそうなので、そのうち自分もやってみたいなと。
     「紅殻のパンドラ」。士郎正宗原作で、珍しく表紙買いしてしまいました。思ってたよりも、キャラ描写が雑だったのは残念でしたね。
    DSC03253.jpg
     「洗える低反発クッション」。ダイエーで、980円で買う。座布団が一枚、破れてボロボロになったので。一度、低反発のクッションとやらを買ってみようかと。たしかに低反発なのだが、クッション(柔らか)性が低いのが難点かと。他の座布団と重ねて使用しています。
     「USBメモリ 16GB」。バッファロー製で、980円ほど。16GBで1000円切っていることに、時の流れを感じたので購入。PCの空きUSBスロットに突っ込んで、増設HDDみたく使ってます。カリカリと動作音しないのが良いですな。
    DSC03251.jpg

     プログラム言語のHSPを新しいバージョンを導入しました。Ver.3.2から、Ver.3.32です。同人作品制作で面倒な、HTMLファイル作成とか、喘ぎ声テキスト生成とか、なんかいろいろ自動化するプログラムが組めたらなと思います。

     「デザインドール」という3DCGソフトの無料体験版をインストール。デジタルデッサン人形という感じのソフトですな。試しにレンダリングして、下書きにして絵を描いています。

     「ダークソウル」の話。生者縛りで2周目終了。2週目ラスト近くはオンライン対人戦をやってたのですが、チート侵入でキャラクターの育成ステータス低下されるという事件が起こってたので控えるようにしました。ラスト前で、ようやく攻略Wikiを見てアイテム集めしてました。3週目は生者・全裸縛りでプレイしようかと。トロフィーコンプできたらいいなと思います。

     果実酒の話。スーパーで冷凍ブルベリーを見つけたので、ブランデーで漬け込んでみました。冷凍マンゴーとかもあったので、いずれ漬けてみたいなと思ったり。レギュラーコーヒーの粉が余ってたので酒で漬け込みましたが、量を間違えたのか苦いだけでした。やはり漬け込むなら豆の方が無難です。

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。設定画とか含めて、1年以上かかったイラストを塗り終えて提出。50体以上の、それぞれ違う顔が転がっている絵を塗りつぶしていく作業は、もはや呪いといってもよいでしょう。出来に関しては良く分かりません。

     同人の話。月末までに、女戦士もののCG集を出せたら良いなと。同人に関しては、当分はキャラクター素材描きで費やされそうな予感です。

    テーマ:日記 - ジャンル:日記