千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     そろそろ、モニターが変色する季節になりつつあります。毎年、梅雨時期に変色するモニターって何だよ…。今年こそ、モニターを買い替えしなければと思う今日このごろ。

     また足首に異変を感じる。今度は左足首ですな。寝起きに気づいたので、就寝中にうつ伏せ寝で足先を捻っているのでは思うのだが。今のところ痛みはほぼ無いので、とりあえずバンテージを巻いてます。

     買い物の話。
    「ニュータイプ 6月号」。例によってメージュも購入。もうそろそろ7月新番組の情報も出だしていたり。1クールで番組ありすぎで、ちょっと目まぐるしいよね。
    DSC03267.jpg

     カメラの話。こないだジョーシン電気で、売り場の店員さんとソニーのαについて話したのだが。αレンズのフィルムのやつは、デジタルに付けると望遠気味(?)になるらしい。あと本体だけで買うより、標準レンズセットを買ったほうが安いとか。今度、一眼買うなら手持ちのレンズが付けられるαシリーズだと思っているのですが。いろいろ調べないといけないなと。
     あとデジカメで最近思うのですが。やはり乾電池対応じゃないと、後で困るかなと。手持ちの古いデジカメは、もうバッテリーがダメになっていて、ACアダプター接続でしか動かなくなってしまいました。まだちゃんと撮影できるのに、外に持ち出せないとはもったいない。数年でバッテリーが駄目になるのなら、最初から乾電池対応のやつを買っておけば良いのではないかと。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記