千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    モニター買いました
     買い物の話。
     梅雨に入ってから、ずっと自室のモニターが調子悪くて緑色に変色してました。輝度とか調節したりして、なんとか過ごしてましたが。PCとTVの共用モニターなんで、さすがに目が痛むなと。ここのところバタバタしてましたが、ようやく少し落ち着いてきたのでサクッとモニターを買って来ました。
     車を飛ばしてハーバーランドのソフマップに行きました。ハーバーランドumie駐車場って、平日3時間無料なんですね。それは便利。
     事前にネット検索をして希望機種を絞ってたので、特に迷うこと無く購入。三菱モニターの「RDT234WX-S」です。自室にモニター複数置くスペースが無いので、今回もPCとTVの共用モニターで。約3万1千円でした。
     なんか店員に勧められて、ソフマップカードをプレミアムCLUBカード(ノンクレジット版)更新しました。年に一回ソフマップで買い物さえすれば無料で、ポイント有効期間が1年から2年に。いまいちプレミアム感が湧きませんが、まあいいか。
     帰宅後、さっそく接続。PCは古いのですが、グラフィックボードを買い足しているのでFULL HDでも支障なく表示。5年ぶりの新モニターだと、やはり白色の抜け(?)とか色味が違うなと。HDDレコーダー、PS3とも接続。リモコンで切り替え可能。超解像度とか、いろいろ機能がありますが。取扱説明書がPDFファイルなんで、まだ良く読んでいません。今までのは19インチで、新しいのは23インチで画面やっぱ広いです。あとスピーカーの音は、ちょっと安っぽいかも。

     
     同人の話。DLsite.comで新作販売開始されましたが、思ってたよりDL数が伸びてませんね。まあエロ同人やっている場合じゃない忙しい時期に、キャンペーン締め切りに間に合うようまとめて登録したものなんで。そんなに満足する出来ではないのは事実なのですが。次作に向けては、いろいろ反省と対策を練りたいと思います。
     過去作の登録で、D-dropsにて「ふぇいと一発!」、DL.Getchu.comにて「全裸の女子大生が~」、DMMにて「不思議の地下のタリス」が、それぞれ販売開始しました。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記