千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     暑いっす。7月だというのに、連日30度超えというのは滅入るっす。8月も9月も、このままずっと真夏日が続くのは勘弁して欲しい。

     スマホの話。何か勘違いをしていて、PS3からWi-FI飛ばしてスマホに繋がると思っていましたが、それはできないみたいですね。PCに接続するUSBのWi-FI端末を買ってあったので、スマホに繋げようとしたのですが。どうも上手くいきません。PSPを、それでネットに繋いでいたのですが。接続時にはウイルス対策ソフトを一時停止したりして、その時もすんなり接続はできなかった記憶があります。
     スマホ買った時に貰ったパンフレットに、家庭用Wi-Fi端末が無料で貰えるとあったので申し込もうと思います。まぁ、タダなんで貰えるものは貰っておこうかと。
     自宅でスマホのWi-Fi接続が、まだ出来ないので。ドコモショップ前まで行って、屋外での「DOCOMO Wi-Fi」接続を試して来ました。専用アプリで、すんなり繋がりました。ただネット動画の読み込みが時間がかかってたので、繋がる条件などで接続スピードの早い遅いがあるのかも?
     液晶保護フィルムハ買って貼り付けましたが。保護ケースは買うべきか?落とす事もあるだろうし、付けていたほうが…だったらフィルム付きケースを買うべきだったか?保護ケースとは別に、スマホを入れるポーチ?とかも必要かも。ズボンのポケットに入れると、絶対座った時に壊すだろうし。みんなは、どうやって持ち歩いているのだろうか?うーむ、悩ましい。
     カメラ機能ですが。光学ズームが無いものの、手持ちのXactiより高性能です。フルHD動画も取れるし。うーむ、これでは別にカメラを持ち歩かなくなってしまう予感。
     スマホを持ってみて分かったのですが、これは一般人に勧めてはいけない類の機器ですな。自分は、こういうハイテクものは好きなんで良いのですが。普通の人には多機能すぎて、おそらく使いこなせないのではないかと。ガラケーは、まだまだ売るべきだと思います。


     買い物の話。
     「Xperia A 用 液晶保護フィルム スムースタッチタイプ」。iバッファロー。上新電機で約900円。100均の保護フィルムとかだと、絶対貼るの失敗すると思ったので、「絶対気泡ができない」のパッケージに惹かれて購入。少々お高いですが、まあ貼りっぱなしなんで良い物であればいいかなと。ただスムースタッチタイプではなく、光沢タイプが欲しかったのですが、売り場に無かったのが残念です。あとフィルム貼ったら、DOCOMOとSONYのロゴが隠れて見えなくなってしまいました。個人的にロゴは見えてても良かったのですが…。
    DSC03285.jpg


     同人の話。DLサイト英語版にて「女戦士が冒険しないで宿屋で体を売ってゴールド稼ぎをしていた!」が販売開始。英語タイトルは「The Non-Questing Female Warrior Earns Her Gold in the Bedroom! 」となっています。英語の勉強になりますな。デジケットとサーパラにて、「不思議の洞のタリス」登録販売開始。ギュッとにて、「ある日突然、男子校に~」が登録販売開始。
     あとイラスト投稿サイト「ニジエ」に、同人作品の紹介を少しづつアップ中。pixivにアップしているイラストも、そのうちアップしていくかも。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記