千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     祖母の家に行ってきました。祖母は90歳なもので足腰が弱っており、葬式に参列できなかったこともあったりして。まあ、挨拶というか、顔を見せるというか、そんな感じです。久しぶりに会ったのですが。やはりかなりの高齢なんで、なんというか、ちょっと気を使いますよね。



     買い物の話。
    「Tシャツ」2枚で960円、ダイエーで購入。Tシャツって、冬場でも中に着込めたりするので、安ければ買い貯めておきたいものです。もっと怪しい柄があれば良かったのですが。
    DSC_0013.jpg

     スマホの話。祖母の家に行く道中、スマホを弄りながら行く。主要な駅では問題なく「DOCOMO Wi-Fi」接続可能ですが、ちょっとローカルな駅だとありませんね。
     電池節約には、普段はWi-Fi、Bluetooth、GPS機能は切ったほうが良いみたいです。アプリも常時動くようなものは省くべきかなと。いろいろ設定を弄る必要があるようです。
     電車内とかで、他人のスマホの利用方法を観察しているのですが。ストラップ無し、ケース無しで持っている人が多いなと。積極的にWi-Fi接続してる人は少ないのかも。ずっとタップしている人は、ゲームしてるんでしょうかね?気になります。






    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記