千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     暑い日々が続く中、兄のエアコンが壊れました。何故か自分が部屋の片付けの手伝いや、修理業者の立ち会いに。湿度センサーのショートで部品交換でした。修理業者の話だとセンサー類が壊れると、エアコンが暴走しないように(?)室外機が動かなくなるそうです。あとマイナスイオン機能は故障の元(?)になるらしいので、使わないように言われました。

     スマホの話。契約時に利用料は銀行引き落としで設定しようとしたら、DCMXというクレカの加入申請が必要(?)との事で、言われるままに申請をしたのだが、審査落ちのメールが来た。なんか落ちるとムッとするものですな。おサイフケータイは、DCMXminiとやらで決済するのかな。こんな事なら、手持ちのクレカで利用料支払いするべきだったかも? 
     スマホ用ペンを使って、文字入力の手書き機能を試したのだが感動した。文字認識すげえ!キーボード入力よりも的確、かつ早く文字入力ができるかも。
     スマホ持ち歩きですが。ズボンのベルトに固定できるケースが、一番しっくりするのかも。しかしそんな良い物は、なかなか売っていない模様。いっそのこと自分で自作してしまうのが、手っ取り早いのかも。


     買い物の話。
     「スマホ用ペン」。ダイソー100円。スマホを指で操作していると、たまに誤って操作してしまう。細かい部位を指で的確に押さえろというのが無理な話で。とりあえずスマホ用ペンを買ってみたが、これでもまだ太い。もっと細いペンは無いものか。
     「ノート」。スマートノートというか、メモ帳ですな。とりとめもないメモ書き等をするには、スマホは小さすぎ。やはり普通のノートが適役かと。
    DSC_0014.jpg

     ベランダ農園の話。キュウリの苗が2株とも枯れた。梅雨の時期に雨に当たりすぎて、根腐れしたのかも。かろうじて小さく生え残っていた、金のなる木が枯れた。水不足だった様子。トマトの実がなったが、何故かミニトマト程の大きさにしかなっていない。うーむ、なかなか植物栽培は難しいです。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記