千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     朝も夜も暑い日々が続いているので、先日左足首関節が痛くなりました。おそらく寝苦しさのせいで、足を捻っていたのではないかと思います。何回も足首関節痛になっているので、もう自己治療で治りました。慣れというやつだろうか。

     一日中自室のエアコンをつけっぱなしだと体がだるくなる気がするので、気温をみて扇風機に切り替えて過ごしているのですが。最近、保冷剤をタオルに巻いて首に巻くという手法を導入しました。これだと暑さで頭がボーっとしないのだけれど、一時間強くらいしか効果を保たない。はやく猛暑から脱した気候になってほしいです。

     身内が亡くなって初盆という事なので、木の板に文字が書かれた塔婆なるものをお寺に貰いに行って墓参りをしてきました。仏教でも宗派によって慰霊の仕方が違うみたいですね。とりあえず色々と聞きながらやってたりしますが、よく分かりません。


     ベランダ農園の話。ピーマンの実がなったのですが。もっと大きくなるのではと放置した結果、なんか赤く変色してきました。いかん、これは枯れてきたのでは?と収穫したのですが。ネットで調べると、ピーマンは完熟すると赤くなるのだそうだ。しかも苦味がなくなるとの事。試しに赤く変色した部分をかじると、確かに苦味は感じない気がする。いつも食べていた緑色ピーマンは未成熟だから苦いのか、初めて知った。ピーマン嫌いな子供には、赤いピーマンを与えるべきではないだろうか。
    DSC_0053.jpg


     同人の話。暑いんで、全く作業が進んでいませんが。はがない肉の絵で暑中お見舞いを描いてみました。最近はデッサンを放棄して、デザインドールでレンダリングした素体をトレースして描いています。いわゆる絵描きとしてはますます下手になっているのだが、ちゃんと絵としては描けてたりする。複雑ですね。

    130823a.jpg
    暑中お見舞い 【肉】[pixiv]

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記