千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    醸すぞ
     10月アニメ新番組が、続々始まっておりますが。手前のチェック体制は崩壊しとります。なんとか、HDDレコーダーに溜まったもう見ないであろう未視聴番組を消してHDDの空きを作っとりますが。どうしたものか…。

     買い物の話。
     「ニュータイプ 11月号」。メージュも購入。まどマギ劇場版は、何か不穏な内容っぽいのかな。劇場まで見に行くのは止めておこうか。
     「ウォーキングシューズ」。アルペンで、2980円ほど。もう良い歳なので、安い運動靴ではなく良い靴を買うべきなのだが。あんまり靴に興味が無い。いろいろ悩んだ結果、ウォーキングシューズなるものを初めて買う。普通の靴より足先が沿ってる感じです。普通の運動靴より歩きやすいかは、検証していきたいと思います。
    DSC_0136.jpg


     猿酒の話。近年、いろいろと果実酒を漬け込んできましたが。とうとう猿酒にまで手を出してしまいました。猿酒っていうか、自家醸造ってやつです。といっても100%ジュースと、ドライイースト、砂糖をペットボトルに入れただけですが。
     wikiを参照しながら、グレープジュースで実験。シュワワーっとペットボトルの中で泡が出とります。おおおっ、醸されとる醸されとる…。一週間ぐらいで完成するらしいですが、2日目の時点で既に酒っぽい味がしてきてます。なんか凄ぇ。


     下書きをコミPo!で描画するという試みをやっていますが。ある程度CGが溜まったら、作品にまとめて同人販売に回そうと思います。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記