千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    ヌーボーできました
     台風が、また来襲中ですな。ここいらは外れてくれそうですが。まどか劇場版に合わせた感は、まさにワルプルギスの夜か。

     アニメ新番組の話。今期は「キルラキル」が凄い事になってます。2クールあるのにどうするのだろう、気になります。他にも、いろいろ見てますが。あまりに多いので、正直チェック分だけでも視聴消化できるか自信ないです。


     買い物の話。
     「カードケース」。100円。適当な名刺整理用のケースが欲しかったのだが、無かったのでトレカ用のを買う。とりあえず名刺を放り込む用と、もう一個は普段使わないポイントカードを放り込む用にしました。
     「厚手中敷き」。100円。こないだ買ったウォーキングシューズに放り込む用です。もっと厚くてクッション性があると良いのですが、そうすると履きづらくなる罠。
    DSC_0137.jpg


     猿酒の話。酒税法の事があるので、あまり大っぴらに書けませんが。自家醸造酒できました。トップバリュのと、ウェルチのの100%グレープジュースを醸しました。材料をペットボトルに放り込んで一週間で完成します。
     味は、まさにワインの新酒。ボジョレー・ヌーボーとかの、トゲ(?)がある若い酒って感じです。ネットで調べた通り、ウェルチで作った方が美味しい感じです。糖分が醸されてアルコール分に変わるため、甘みがないです。よって飲む時はガムシロップとかを加糖して、あとグレープジュースをそのまま足すと美味しくなりました。半分をガラス瓶に入れて保存しました。寝かしておくと、なんか美味しくなるそうです。
     スーパーでウェルチの白ぶどう味を見つけたので、買ってしまいました。白ぶどうを醸すと、白ワインになるのだろうか?糖分のある液体なら何でも醸せるようなので、片っ端に醸したい気もしますが。そんなに作っても飲みきれないので、少しずつ楽しんでいきたいと思います。
     

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。前に受けたパロディ小説の続きの依頼が来ました。元ネタを知らないと伝えてあるのですが、続きも書いていいのだろうか。


     下書きをコミPo!で描画するという試みです。7枚目アップです。10枚ほどを目安にして、さらに12枚ほど書き下ろして販売作品にまとめようかと思います。下書きをコミPo!で描画すると、塗りの工程まで迷いが無くなる感じですが。もっと制作スピードを上げらられないものかと悩みます。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記