千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    5月末の徒然
     歩けるものの、まだ左足引きずってます。回復するのに一週間か。我ながら脆いな。

     同人の話。今のところDLサイトに登録している「ばんばれ~」ですが、作品評価は低いものの千里ノ洞作品中最高売上になる感じです。作品の出来と売上は比例しない、という事が立証されるわけで。あと声優さんの力は偉大だと、改めて感じました。

     声優と言えば。声優タレント事務所の社長が淫行で捕まったって話。そこの所属声優は枕営業だよね、ってもっぱらの噂です。アイドル声優が実は社長の愛人なんて、いかにもエロ同人ネタになりそうな話題ですな。声優が出演するネットラジオも、なんか妄想が膨らみつつ聞いてしまう予感。

     年金の話。年金の未払いが5000万件だそうで。一生懸命払っても、その記録が無いから払わんとか言われるそうな。人口1億ちょっとの国で、5000万ってあんた…。もともと大丈夫か?とは思ってたんですよ、年金って。運用はグリーンピアとかいろいろ作って破綻でしたし。そもそも自己積み立て方式じゃないんで、いくらコツコツ払っても自分の将来の分ではないわけで。もう根本的なシステムがダメなんだと思うんですよ。年金の基礎部分は消費税から財源を取って、それ以上は各自の積み立てって事にすれば良いのに。