千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    「百万回やられても、負けない…!」
     ゲームの話。
     PS2「ナムコxカプコン」をクリアしました。いやー、長かった。敵を倒したと思ったら「次こそは必ず!」とか捨て台詞を吐いて逃げて、また攻めてくるのループみたいなストーリーだから大変でした。
     かといって面白くないという事でもなく。ナムコとカプコンの過去のゲーム作品キャラが出演し、声優もいっぱい出演しているのでニヤニヤしながら楽しめました。
     ゲームシステム的にはシュミレーションRPGなのですが、ほとんどユニットで陣形を組んでしまえば後は力押しプレイで進められます。単なる力押しプレイではつまらないので、全てのユニットを平等にレベルアップ、必殺技を出し切って美しく勝つなどと自分で縛りプレイをしていました。
     最終的には全ユニットが50LVぐらいまで上がりました。中でも強かったのはゼノサーガのCOS-MOSで、攻撃でMP回復のスキル使用2回攻撃は卑怯的。あとヴァンパイアのモリガン・リリスも使えました。スキル隣接敵ユニットMP吸収+味方AP10(行動ポイントMAX)効果で、敵のMP(精気?)をチューチュー吸っては味方の行動ポイント(精気?)付与しまくってました。想像するとエロいです。
     キャラ的にはモリガンのこぼれそうな乳も良かったのですが、後半リリスが同一ユニットでペアに変化するとエロ親子に見えて仕方なかったです。ロストワールドのシルフィーというキャラが一番好きかな。ロストワールドというゲームは良く知らないのですが、シルフィーの乳といい美人なのに商魂逞しいというのに惚れました。ちなみに下は本作のヒロインキャラの狐女のシャオムゥです。ラストは主人公とラブラブでしたが。主人公の血筋が能力を受け継ぐ設定なんで、子を孕むのかどうか気になったり。もしかして主人公の母親がシャオムゥだったりして。
    070531.jpg
     心に残った名言。魔界村のアーサー(声・立木文彦)で「百万回やられても、負けない…!」。コンティニューを続ける限り、負けは無いという事ですな。良い言葉です。