千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     消費税が8%に上がり、WindowsXPのサポートが切れましたね。自分のPCは、まだXPなんですよ。ウイルス対策ソフトのサポート期間は、まだ余裕あるので、焦らずに今年中の買い換え予定を考えています。PCだけの買い替えじゃなくて、作業環境的にペンタブレットやソフトも買い替えにならざるを得ないでしょうな。大変そうです。

     書き忘れてましたが、先月末に散髪しました。いや増税前に、なんか行っとかないとと思って。

     こないだ買ったコンクリートで、自宅道路沿い階段の修繕をしました。コンクリだけじゃ、割れ目を埋めるには大量に必要になる感じです。石などを詰めつつ、コンクリで塗り固める必要があるのでしょう。

     アニメ新番組の話。4月新番が始まっています。全然視聴チェックが追いついていませんが。とりあえずジョジョと、蟲師はマスト視聴かと。


     買い物の話。
     「UVレジン液」「レジンクラフトセット」。それぞれ100均で購入。レジンとは透明樹脂の事で、アクセサリーとかを作るためのものです。ハンズとかで見かけて、前から面白そうだなと思っていたのですが。ダイソーで100円で売ってる事を知り、試し買いしてみました。こういう工作ものグッズ好きなんですよね。
    DSC_0382.jpg
     「ジルコニウムコート ドリル刃 2.8ミリ」。100均ドリルビットです。ジルコニウムコーティングって、なんかカッコ良い。電動ドリル買ったのは良いのですが、+ドライバービットのみで、ドリルビットは付属してなかったんですよね。100均で各種ドリル刃が買えるとは良い時代ですな。
    DSC_0380.jpg
     さっそく装備してドリル回してみる。ああ、ドリルいいよね。なんかいい。
    DSC_0381.jpg
     「コミPo! データコレクションVol.2 『夏制服』」。約972円、コツコツと貯めたポイントを使って購入。「コミPo!」 のキャラ衣装の素材集ですね。これを用いて、また絵を作っていこうとと思ってます。
    140408b.jpg

      ゲームの話。
     「SOULCALIBUR Lost Swords」。なんか、黙々と敵を倒して素材集めて合成している。作業ゲームは、ハマってしまうと延々とやってしまいますよね。
     「スナイパー エリートV2」。ノーマルモード(?)をクリア。ちょっと壁から身が出ただけで蜂の巣にされる、理不尽な敵兵の反応の良さにイラっとするものの、狙撃行為は楽しかったです。そのうちトロフィーコンプ目指す予定です。


     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。また風俗関連の宣伝用コミックの依頼が来ました。キャラクター設定絵を提出。今回も「コミPo!」でキャラクター作って、下絵を作るという方法でやってます。しかしデリヘルっすか…。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記