千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     買い物の話。
    DSC_0399.jpg
     「仮面ライダー鎧武とうふ バナナ」。スーパーで見かけて購入。オレンジ味とバナナ味の2種類がありましたが、ネットの評判とか見るとオレンジの方が不味いらしい。幸いバナナの方を買ったのですが、バナナも美味しくはないかな。後味の豆腐感が、全てをうちくだす感じが素敵です。

    DSC_0405.jpg
     「ピーマン・ししとうの苗」。スーパーで80円ほど。さっそくベランダのプランターに植えましたが、どっちがピーマンかししとうの苗か分からなくなりました。 

    DSC_0407.jpg
     「THE銃Part23 アサルトカスタム編」。200円。ネットで、ガチャの玩具なのに弾丸発射+排莢システムがある!という噂を見てガチャる。残念ながら排莢システムが付いていない、デリンジャー型を引く。これはこれで、興味深い弾丸発射機構が付いていて面白いです。
     「リールキーホルダー」。100均。デジカメで撮影する際に、このリールをデジカメに繋ぐと手ブレが軽減できるという噂をネットで見かける。引っ張られるリールの糸と、それをこらえる手の力でブレが防げられるという理屈です。効果は、神戸まつりの撮影で試そうと思っていたのですが。いざ出かける朝に、リールがぶっ壊れたので実験はできずじまいでした。

    DSC_0409.jpg
     「ジョイントホルダー」。100均。カラビナですね。上記のリールをズボンに繋げる金具にと購入したものです。まぁ、他にいろいろ活用できそうな気がします。
     「グルーガン」「グルースティック」。100均。グルーガンが100円で売っているとは!ダイソー恐ろしい子。ホットボンドとかいうやつで、いろいろ接着できるようです。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記