千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    神戸まつり2014の話
     神戸まつり2014の話。

     去年は雨降ってたんで行きませんでしたが。ここのところ毎年、デジカメ片手に行ってる神戸まつり。今年も行ってきました。神戸三宮駅に11時に到着。森茶中光と合流の後、人混みが渦巻くお祭り会場に向かう。

    DSC_0421.jpg

     まずは屋台・物産店を巡って、昼飯を探して食す旅へ。自分は、いきなり焼酎を2杯立て続けに飲む。100円とかで安かったもので。何も食べずに、歩きながら焼酎2杯は酔うわ。あとケンミンの焼きビーフンとか食べたりしました。

     サンバ娘を撮影してみる。今年はスマホで撮影実験。やはり手持ちのデジカメの中では、スマホが一番画質が綺麗に撮れるものの。光学ズームがないのはつらい。デジタルズームがあるものの、どうしても下画像のようにモワモワした感じになってダメです。撮影アプリで、いろいろ実験したかったのですが。人混みの中でタップ操作しづらいので忘れてました。
    140528a.jpg

     いろいろ巡った後、カラオケ店に入る。久しぶりのカラオケで、また自身の歌唱レベルの低さを痛感する。歌採点全国平均に遠く及ばないとは…。マテ茶をピッチャーで頼んだものの、意外と量があって後悔。全部飲んだものの、マテ茶に飽きた。延々と夜8時までカラオケした後、解散しました。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記