千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    フライパンでパン
     最近、フライパンでパンを焼くという実験にハマっております。強力粉をドライイーストで発酵させて、捏ねてフライパンで焼くという。確かにパンは焼けるのですが、なかなかフワフワした美味しい感じのパンになりません。薄力粉や、ベーキングパウダーを購入して、いろいろ試しています。

     最近、下奥歯の虫歯が気になっています。歯医者は何処が良いのだろうか。まだ痛いというところまではいっていませんが、今年2月頃からあった狭心症的な症状の発現は歯周病菌も原因な気がします。なので近頃は、歯周病菌を殺菌するというデンタルリンスを服用しています。
     
     晴れた週末は、庭の枝木をよじ登って切っています。けっこう伐採している気持ちなのですが、なかなか樹木の繁殖は打ち消せません。梅雨までには、なんとか庭木をスッキリさせたいです。

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。こないだコミックのネームを提出したのだが、そういや依頼主からの返答が来ない。すっかり忘れた頃にOKが来たりします。
     
     同人の話。DLsite.comに新作を登録完了。たぶん今週中に発売開始。本当は先月末には出来ている予定だったのですが、自身のヤル気の無さが不甲斐ないです。

     ゲームの話。
     「SOULCALIBUR Lost Swords」。ランキングイベントでモコにゃー装備が欲しかったので、地道にプレイしてました。エラーが頻発する酷いゲームなのですが、タダゲーの無課金なんで良いかなと。
     「エースコンバット インフィニティ」。わーい、エースコンバットだー…という事で、これもタダゲーですな。無課金で、充分遊べます。無課金ゆえに、短く時間が区切られて遊べるという感じかも。まぁ、これも地道にプレイして、機体集めしていく予定です。

     アニメの話。今季もいろいろ面白い作品がありますな。「シドニアの騎士」は裏番組が重なっているので切っていましたが、兄が薦めてくるので途中から録画し始めました。「ダイミダラー」とかは、もうニコ動で視聴しています。「棺姫のチャイカ」はいいですね、なのでチャイカ描いてみました。



    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記