千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     先日の台風ですが。幸いな事に、庭木が倒れるなどの自宅の被害は出ませんでした。ただ雨どいなどは詰まっているところがあるので、後日にメンテナンスする必要があるようです。
     そんな中、車で買い出しに出かけたら国道が封鎖されていました。土砂崩れ&道路陥没みたいです。封鎖手前の道も、山側からの土砂が崩れて、路肩も砂利で埋まってました。まだしばらく工事中みたいです。いやぁ、台風恐るべし。

     瞑想の話。日頃の集中力や、ヤル気のために行おうとしているもの。瞑想をするにも集中力や、ヤル気が必要だったりします。何事も簡単には出来ませんな。

     プチ断食の話。6月下旬から足首が不調なため、運動不足が甚だしい今日この頃。ついにダイエットを行う事にしました。本当は体重を落としたくない(筋肉を付けたい)のですが、健康のためには仕方がない。もともと血圧高い体質ですし、兄がメタボでヤバイのを間近で見ているので。
     ダイエットといっても、毎日昼飯を抜くだけです。一日二食のプチ断食です。金欠でメシ代がなかった学生時代を思い出して嫌なのですが、健康のためには仕方がない。空腹感を感じるのは良いのですが。あまり空腹過ぎるとバテるので、ちょうど晩飯の時間に空腹感に満たされている状態になるよう、お茶とかおやつとかで胃袋を調節しています。おやつは、コンニャクゼリーとか軽いものを食ってます。数日やってみた感じとしては、血圧が下がっているので良い感じです。体重計がどっかにいってるので、体重を計測できてないのですが、感触としては地味に痩せていっていると思います。


     最近、買いたくなる気持ちが湧いた品物の話。
     「FinePix S9400W」。富士フィルムのデジカメ。光学式50倍ズームで、マクロ撮影も可。フルハイビジョン動画撮影。電子ビューファインダー搭載。価格2万円台。なんといっても乾電池で動く! いやぁ、バッテリーは乾電池ですよ。結局、乾電池に落ち着くんです。
     「トリシティ125」ヤマハの三輪車。近年はホンダのPCXがいいなと思ってたのですが、それを上回る怪しい(?)バイクが出ました。三輪車ですよ、なんか変形しそうな形ですな。立ちゴケしづらそうな感じも素敵です。



    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記