千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    今あらためて初代ガンダム
     という事で、先日の日曜に天保山まで「ガンダム展」を見に行ってきました。

     今回は、自分家の車を使いました。一方通行の道にハマって、グルグル回りつつも森茶をピックアップ。43号線を東に向かい中光を拾って、湾岸線に乗って大阪天保山まで順調にドライブ。

    DSC_0494.jpg

     以前に「ワンピース展」に来た事のある会場です。大気圏突入時のホワイドヘースのブリッジ視点の動画とか、設定画とか原画とかの展示を見ました。相変わらず展示物が密接していて、見辛い会場でした。初代ガンダムがメインでしたが、もう35年前の絵なんですよね。当時のセル画とか、なかなか感慨深いものがあります。

     売店のグッズ関係は、最終日ということもあって売り切れが多かったです。一番くじをひいて、ザクがやられるシーンの複製原画シートをゲットしました。

     会場を出て、ガンダムカフェで昼食。自分はシャアザクパスタと、ジャブローブレンドのコーヒーを食す。パスタっていうか、なつかしいソフト麺でした。ジャブローコーヒーは苦味が強いブレンドでした。

     帰りは森茶と別れ、43号線を西に中光を送ってから帰路に着く。車移動は楽ですな。しかも今はスマホのマップアブリがあるので、昔より道に迷わなくなりましたね。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記