千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     先日、家族車が車検でして。ディーラーが代車を用意してくれたので、乗ってみました。カローラのアクシオです。乗り心地とかは、なんとなくおっさんの車だなーと思いました。たまに別の車を運転するのは楽しいですね。

     先日、隣家から木が邪魔というクレームが来たので、該当する自家の庭の木をぶった切りました。庭木の裁断を植木屋に頼まないのは、いざとなったら自分で木を切り倒せるからです。特に庭木の美観とか気にしないんで。
     電動ノコギリを引っ張りだして、必殺のエクスカリバー並に木をぶつ切りに…としようとしたのですが全然切れず。どうも自前の電動ノコギリは日曜大工用で、生木の切断には向いていないようです。手が電動モーターの振動で痺れました。
     仕方ないので、手ノコギリで木を切断…したのは良いのですが、切った木が倒れてくれません。上方で他の木とツタ(?)で繋がっており、空中でブラーンと浮かんでしまうという滑稽な光景に。ツタとか枝とかをよじ登って高枝切りバサミで切りつつ、1時間ぐらいかかってなんとか切断した部分の木の幹を引きずり下ろしました。
     なんか普段使わない体の部位が筋肉痛です。


     買い物の話。
    「低反発座椅子」。コーナンで2800円ほど。今まで使っていた座椅子が、もうフレームが壊れていたので買い替えです。
    「ふわふわ靴下」。コーナンで購入。室内履きの靴下です。ふわふわした触感の布地が、冬場に履くのに暖かくて良いのです。
    DSC_0541.jpg
    「ニュータイプ 12月号」。もう年末号かよ…。例によってメージュも購入。
    「trash. 3巻」。次々に襲いかかるニクカイジャーの美少女達、そして次々に内臓ぶちまけて死んでいく。それぞれキャラが立っているのに、惜しげも無くぶち殺されていく様には清々しささえ感じます。
    「性食鬼 2巻」。いちおう一般コミックですが、これは子供が読んじゃいけない類のエロ漫画です。
    DSC_0542.jpg


     「マインクラフト」の話。ついにエンダードラゴンを倒しました。ひたすら穴掘りと建築を繰り返していたので、ラスボスとの最終決戦なのに戦った気がしない。エンディグは哲学的なポエムが流れるだけで、ワールドのベッドに戻されてゲームは続くという。いちおうクリアしたので、ネットのwikiとか攻略を見始めました。トロフィーもコンプしたのですが、気が向いたら引き続き建築作業とかやっていきたいです。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記