千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     もう正月も終わりか。正月気分もあっという間ですな。

     買い物の話。
     「LANケーブル」。100円。いちいち自室の機器を使う時は、ケーブルを抜き差ししているのですが。そろそろハブを買ったほうが良いのかもしれない。
     「性食鬼 6巻」。このエロ漫画、意外と売れているらしい。これでアニメ化とかあったら、凄いなと思う。
     「げんしけん 17巻」。モテ期到来のハーレム状態で、一番いい女が女装男という罠。女の方がいーじゃんと思ったら、二股かけられそうになるという罠。
     「その女アレックス」。本屋で平積みの上ににあって、「へぇー、1位なんだぁー」と手に取って眺めた後、元に戻そうとしたのだが。置いてあった平積みの山は別の本で、何処に戻そうか困った挙句、「これも何かの縁かなー」と思い購入。たまにはミステリー小説でも読むべしという、何かの啓示かも。
    DSC_0621.jpg
     「Poser 10」。ダウンロード版。年始特売+ポイントを使って約9千円でコンビニ払いで購入。ようやっとダウンロード・インストールが終わって、チュートリアルで勉強中。自己投資は、どんどんやっていこう。


     Poserの話。Poserは、もともと興味があったのですが。無料体験版をやってみたところ旧PCでは重かったので、「iClone3」を購入してた経緯があります。新PCを買ったという事で、導入をしてみました
    150107b.jpg
      iCloneで慣れていたので、概念的には戸惑いはないものの、やはり操作を覚えるのは時間がかかりそう。基本的に裸体を出力して同人で売るのが目的なのですが。海外ソフトなので、収録キャラが総じてバタくさい。好みの形に加工できれば良いのですが。自分でモデリングしていく事を考えると、Shadeの新バージョンも導入するかも。
    150107c.jpg
     男女の裸体の絡みで、背景は実写合成とかでいいや…とか計算すると、意外と簡単に同人作品が作れそうな気がしてくる。おそらく1本作れば、ソフト購入分は充分ペイできるでしょう。
    150107a.jpg

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記