千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    篝火生活再び
     2月に入りました。1月は「いく」、2月は「にげる」、3月は「さる」というぐらい、月日が立つのが早いらしい。困ったものです。

     新しいパソコンに環境移行が、まだできていません。旧PCと、代わる代わるに使っています。あぁ、悩ましい。

     買い物の話。
     「クッションカバー」。100円。座布団が長年使ってきたんで、ペッタンコになっているんで。なにかフワフワしたものが欲しいなと。だがしかし、なかなか手頃な価格の良い座布団が見当たらないので、自分で作ってみることに。このカバーの中に、100均のワタを詰めて、フワフワにしてみた。まだまだ改良の余地があるので、さらにスポンジなどを詰めると良いかもしれない。
    DSC_0648.jpg
     「長袖Tシャツ・厚手靴下」。まだまだ寒い気候なのに、もう冬物衣料の安売りですよ。もうすぐ春物衣料が並びやがりますよ。ふと思ったのですが、冬場は厚手の靴下と、長袖Tシャツを着込まないといけない体になってしまいました。若い頃は、薄着で大丈夫だったのにね。筋肉量が減っているからでしょうな。
     「DARK SOULS 2  SCHOLAR OF THE FIRST SIN」。ダクソ2完全版キター!…という事で、販売日当日に購入。ダクソ2は完全版を出すと思って買い控えておいたんですよ。なんか初回特典(?)にガイドブックとCDまで豪華に付いていて、思わず「買い間違えたかな?」と不安になりました。
    DSC_0649.jpg

     ダークソウル2の話。また篝火に日を灯す日々が始まりました。デモンズ、ダクソとプレイしてきたので、プレイ操作も慣れたものです。新要素の松明だけは、どうやればいいのか戸惑いましたが。順調に死んで、今は巨人の森の砦(?)で探索中。
     職業は野盗を選んで、弓兵スキルを育てています。武器はファルシオンとウインドスピア、そして弓。弓は、はやくロングボウが欲しいところです。1周目弓兵プレイは、デモンズとダクソと同じ感じで進めています。
     なるべく生身でプレイしてますが、まだ侵入などは遭遇していません。オンラインプレイを本格的にやるのは2周目以降かなと。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記