千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     お花見の話。先週末、毎年恒例のお花見に行ってきました。森茶中光と三宮で待ち合わせ、ダイエーで食材を買い出し。バスで諏訪山公園に向かう。バスに乗るのなんて、何年振りだろうか。
     週刊天気予報に反して良く晴れる中、シートを敷いて宴会。ちょうど桜が満開で、諏訪山公園はちょっと山にあるので人が少なめで良かったです。公園が火気厳禁なんで、今年はカセットコンロを使用しませんでした。やはり焼かない花見は味気ない。適当に食べて飲んでオタ話をして解散しました。
     調子に乗ってビール、日本酒、梅酒を500mlずつ飲んでしまって後悔する。飲むだけなら問題ないのだが、晩飯の買い出しとかもしたので、帰る過程で辛くなり、ゲロゲロになってしまった。帰宅後も、吐いちまった…反省です。
    DSC_0773.jpg


     アニメの話。もう4月新番組ラッシュの季節ですよ。HDDレコーダーの空きは毎日無くなります。困ったものです。SHIROBAKOとか、夜のヤッターマンとか、最終回見て泣いてました。泣いたっていいんだよ、おっさんだもの。

     ダークソウル2の話。とりあえず王妃を倒してクリアしてしまいました。クリアしたのだが。2週目に行く前に1週目(クリア前まで?)が遊べる仕様になっており、今は1週目の未到達部分を冒険しています。眠り竜とか、どうやって倒すんだろう?なボスがいくつか残ってます。そろそろwikiを見始めようか検討中。

      「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。こないだの二次創作ノベルがリテイク無しでOKが出ました。あと、また別作品の二次創作ノベルの依頼が来ました。

     同人の話。ペンタブを購入後、いろいろお絵かきソフトを試用してみました。やはり、結局はSAIが一番描きやすいと再確認。あと新しいペンタブだと、感度が良いからなのだろうか。同じソフトでも、描き感が違ってきますね。同人の新作は、コミPo!とSAIを新しいPCに入れたので2Dを作るか、Poserで3Dの方を作るか…。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記