千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     5月です。GWとは、これいかに…。なんか初夏並みに気温が上がって、ヘンな気候です。

     先月末に隣家が壁塗装のリフォームをやっていたので、なんか匂うなと思っていたのですが。今月に入っても、自室の一角が匂うなと。掃除したりしていますが、原因が分かりません。もしかすると見えない箇所で、何かが発酵しているのかもしれません。

     買い物の話。
     「スマホケース」。今まで良さげなスマホケースが無かったので、100均で買ったソフトケース(DS用?)にベルト通しを縫い付けて使ってましたが。ついに100均で、良さげなスマホケースを発見。ちゃんとベルト通しも付いていて、100円とは思えぬ造りです。
    DSC_0789.jpg
     「いないときに来る列車」粟岳高弘短篇集。なんかお高めかな?と思ったら、モノクロ2値じゃなくてグレースケールのコミックだった。
     「66アクションウルトラマン ウルトラマン」。スーパーのワゴンセールで200円。セブンもあって、どっちにしようかと悩んで初代マンを選ぶ。
     「66アクション仮面ライダー 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ」。スーパーのワゴンセールで100円。武者っぽくてカチドキアームズ好きなんだけど、不人気なのかな。
    DSC_0790.jpg
     小さくてデフォルメながら可動部分が多く、ちゃんとスタンドアームが付いている充実ぶり。食玩も進化したよなと思う。そして、やっぱりカチドキアームズカッコいいよな。
    DSC_0792.jpg


     ダークソウル2の話。2週目に突入。ニコ動でダクソ2の実況動画も見たりしつつ、オンライン要素もいろいろ試しつつ。1週目は弓兵プレイでしたが、2週目は魔法戦士プレイです。

     ベランダ農園の話。キュウリとトマトの苗を植え替え。たぶんオクラの芽が出ました。アロエは冬の凍結で全滅した模様です。茎部分は生きていて、復活するかなと思っていたのですが。

     同人の話。いろいろ作業が停滞してます。もっと雑に絵を描いてアップしても良いのかなと、pixivにエロ漫画を上げていたりしますが。ちゃんと作品作りもやっていかないといけませんね。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記