千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     実物大98式AVイングラムを見に神戸新長田でのイベント「KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル4th」に、出かけてきました。

     新長田に来るのは3回目でしょうか。実物大鉄人28号がある広場で、「青春ラジメニア」のイベントを見学。ゲストには松岡由貴さんが来てたにょろ。商店街を散策したり、イングラムのデッキアップを見たり、痛車を見たりと、フラフラと散策。帰りがけに広場に戻ると、利根健太郎さんと山本希美さんがラジオの公開録音をしていて、りえしょんとゴリラのネタで盛り上がっていました。感想としては、なんか学園祭みたいな感じだなと思いました。
    DSC_0897.jpg

     実物大98式AVイングラム。実写版パトレイバー劇場版のPRイベントですが、やはり実物大を実際に見ると感慨深いものがあります。そう、今はもう21世紀なんだよね。
    DSC_0865.jpg
     ロボットがBGMが鳴る中、トレーラーからデッキアップとデッキダウンするだけなのですが。なんか良いです。男子はロボットが好きなんだからしょうがない。
    DSC_0879.jpg



     買い物の話。
     「長袖シャツ」。ダイエーで1.900円ほど。気づいたら、同じ服ばっかり着ている気がするので新しいのを買う。だが腕回りが、ちょっとキツイ感じがする。近年、どうも布地をケチっている服が多い気がするのは気のせいだろうか。
    DSC_0898.jpg
     「コミPo! データコレクションVol.9 『RPGコスチューム』」。DLサイトで、シルバーウィーク中にキャンペーンやっていたので素材購入。クーポン券と、貯まったポイントを使って半額ほどにしてビットキャッシュでダウンロード購入。コミPo! のRPG風の衣装データですね。最近はコミPo!を使って描く事が多いので、自己投資です。
    150927a.jpg


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記