千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     12月です。こえーよ、もう年末だよ、クリスマスだよ。今月は大掃除して、いろいろやらなきゃって思ってるうちに年を越すんだろうな。師走は速いねぇ。あとそういや、マイナンバーの通知がまだ来ない。

     買い物の話。
     「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」。今更、「もしドラ」かよ!と思いつつ、文庫化されていたので購入。ドラッカーは、まんがと図解で分かる解説本を以前に買ったのですが。全く身に付いていないので、これ読んで復習したいと思います。
     「よつばと!13巻」。久しぶりの新刊ですな。それも良いのですが。来年のカレンダーが発売されないと知って悲しい。
     「石粉粘土」。100均。これは「Can Do」のですね。100gと量は多くないのですが、質に期待して購入。
     「わた」。100均。はんてんの肩部分の中綿が抜けてしまい、それだけで買い換えるのも何だなと。という事で、自分で綿を入れれば良いかと思い買ってみた。
    DSC_0999.jpg
     
     「ソウルキャリバー ロストソーズ」。PS3の無料オンライン格闘ゲームです。オンラインといっても、ほぼソロプレイなんで気兼ねなく出来ました。自分的には、ラジオを聞いてる時にプレイするのに最適でしたね。そんなゲームでしたが、11月末でサービス終了でした。最終日の終了時間に合わせて繋いで、上手くソフィーティアでノーマル最終ステージをクリアしたところで終われました。いやぁ、キャラ育成して強くなったなと。
     サービス終了時間を過ぎると「本サービスは終了しました」というメッセージが出るだけで、本当にあっさりしたものです。無課金だったから落ち着いて眺められましたが、課金してたらショックだったろうなと思います。

     「グランブルーファンタジー」の話。長時間スマホでゲームをすると目と肩が故障しそうなので、短時間を小分けにしてプレイするようにしています。そのためストーリーは、ほとんど進まず。イベントバトルばかりで、レベルやアイテム稼ぎばかりやっています。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記