千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     正月どころか、もう成人式も終わっただなんて…はやい、はやすぎるよスレッガーさん!

     
     買い物の話。
     「ニュータイプ 2月号」。普段はアニメージュも買うのだが。今月は全国でメージュ売り切れで、本屋巡っても買えなかった。ちなみに今月のメージュは「おそ松さん」だそうな。腐女子の購買力恐るべし。
     「glanzend 」。原田ひとみ 1stアルバム。ゲーマーズで購入したら、ブロマイド付きだった。おっぱいに惑わされただけではなくて、どうも気になるTVアニメOPを歌っているのが多かったので。
     「げんしけん 19巻」。買ったけど、まだ読んでない。どうも読書力が年々落ちているのかな。
    DSC_1053.jpg
     「グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE 」。約4000円。この本探していて、見つけたと思ったら重版で大量に本屋にあったという。画集というか、設定集ですな。お高いですが、これを参考に同人作品を1本作れば無問題。自己投資はケチってはいけない。
    DSC_1054.jpg
     「敷パッド」。ダイエーで約2000円。今年は暖冬らしいが、暖かい寝床を求めて購入。毛布を下に敷けば良い話もしれないが。手持ちの毛布は随分くたびているので、もう新しく買った方が良いと判断。
    DSC_1055.jpg
     「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 プレミアムフィギュア“雪ノ下雪乃”」。ショッピングモールのUFOキヤッチャーで、1発100円でゲット。ゲーセンではない場所のキャッチャーって、けっこう商品の置きが甘い事があるんですよね。手に入れたのは良いとして、もう自室に置き場所が無かったり。
    DSC_1056.jpg
     ゆきのん可愛いよ。でも一番可愛いのは戸塚という罠。
    DSC_1058.jpg
     うむ、白ですな。
    DSC_1059.jpg

      「グランブルーファンタジー」の話。今はラジオ聞きながらとか、TVのCM中などで討滅戦を黙々とやっています。これでSSRの武器3本ゲットできそうです。キャラもそうですが、結局編成で組むのはSSRばかりになりそうですな。Rキャラのクムユとか、使えない子になるのはもったいないと思ったり。

      「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。年明けから1.5万字の近親相姦もののノベルを、続けて2本書きます。


      昨年を振り返る話。PCがWin8になって、環境が安定しました。ペンタブに複合プリンターと、周辺機器も揃えましたし。ゲームは「ダークソウル2」 ハマってました。「アサシン クリード3」。スマホゲーで「グランブルーファンタジー」始めましたね。いろいろありましたが、振り返ってみると意外と内容が薄い1年だったかもしれません。反省です。

     今年の抱負の話。同人はドライに、かつシステマチックに作る事を目標に。ただ今後、絵は液晶タブレットで描く環境になりそうな予感がするので、紙に描く練習もしようと思います。買い物では、新しいデジカメを入手しようかなと。あと、いいかげん虫歯治療をしないと・・・。

     おけおめイラストを描きました。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記