千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     先週末、桜の開花状況を偵察に散策してきました。また新神戸から生田川沿いに下り、HAT神戸まで歩きました。
    DSC_1090.jpg
     桜は少しばかり開花したばかり、といった感じでしょうか。 ただ歩くだけでは退屈なので、スマホ片手に風景とか地面とか壁とか撮影しながら歩くのですが。傍から見ると、公園の隅っこで地面撮っているヘンな人ですな。
    DSC_1100.jpg
     HAT神戸から三宮に戻る途中、ドンキを発見。立ち寄った後、もう疲れたので阪神春日野道から帰路につきました。この日は1万2千歩ほど歩きました。歩き過ぎです。


     上記の通りに歩き過ぎだためか、また右足首内側が痛くなったので、湿布を貼っています。ようやく足の調子が戻ってきたと思っていたのに、不甲斐無いです。
     

     買い物の話。
     「風ノ旅ビト」。PSストアでセールしていたのをDL購入。噂通りに、不思議な世界観を楽しむゲームでしたね。ちょっと感動するシーンもあったりと良かったのですが。やり込むタイプのゲームではないかも。


     「鉄拳TAG2」。何となくプレイ再開して、トロフィー全ゲットしました。オンライン関係のトロフィーがまだだったんですね。あとPS3のコントローラーが、おかしくなったり元に戻ったりするようになっています。格闘ゲームだと、勝手にキック連発し出すとか大変です。調べるとPS3コントローラーは、長く使うと中の基盤が緩む(?)らしいですね。そのうち分解して修理するかもしれません。

     「マインクラフト」の話。アップデートされて海中神殿とか内容追加されていたので、またチュートリアルワールドを新しく作って再プレイ中です。今はマップを埋めつつ、新要素を探索中です。さて今度は、どんな建築を作りましょうか。

     「グランブルーファンタジー」の話。今はデレマス終わって、討滅戦です。あんまり根を詰めないようにプレイしてます。スマホゲー無課金プレイは、まったりやるのが吉かと思います。

     同人の話。DMMとデジケットにて「種付け~」を登録販売開始。
     久しぶりに鉛筆画を描いて、それからCGイラストを作ってみた。今までペンタブで、PC上で絵を描く事に拘ってましたが。将来的に、液タブのような実際に画面にペンで描く環境に移行するのではないかと思うようになりました。なので鉛筆といった文房具で絵を描く練習も、再びやっておこうと思ったり。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記