千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     ゴールデンウイークも、もう終わりです。最近は足のリハビリを兼ねて、地味に筋トレとかしたりしています。右膝は、まだ完調でははなく下り階段が少し降り辛いです。

     そろそろ新しいデジカメを買うぞ、と思ったのですが。購入しようとしていたデジカメが、電気屋から無くなっていた。調べたら、もう生産中止になっていた。次にほしいデジカメは、今月末からの発売らしい。買いたい時に欲しい物があるとは限らない・・・世の常ですな。


     買い物の話。
     「サポーター 膝・足首」。100均。右膝は、ずっとサポーター履いてるので替えを購入。膝の保温用です。
     「消しゴム 檄堕ちママ」。100均。最近、再び鉛筆画を描くようになったので、細めの消しゴムを買ってみた。どっかで見たなと思ったら、メラミンスポンジ激落ちくんの会社の製品らしい。
    DSC_1123.jpg
     「ミニトマトの苗」。約100円。ガーデニング関係の店で購入。「千果(チカ)」と、「フルティカ」だっけ? さっそくベランダの鉢に植え替えました。
    DSC_1124.jpg
     「MikuMikuDanceスターターパックDX」。1600円ほど。本屋で見かけて、久しぶりにMMDを弄ってみようと。ShadeとPoserがあるのですが、アニメーションに関してはさっぱりなのでMMDで勉強してみようと思う。自己投資は惜しまない。
    DSC_1125.jpg

     ベランダ農園の話。キャベツは、今年も葉を喰われて収穫断念。今は茎が伸びて、歯が咲いています。上記のトマトを2株を鉢に植えて、コーヒーの木も鉢に植え替え。アロエ(不夜城?)は水枯れして、全滅してしまいました。暖かくなったから水やりしたら、加減を間違えたようです。難しいですな。


     「グランブルーファンタジー」の話。ストVコラボが終わって、古戦場、そして剣と脚イベント。剣と脚は、要はスタンが悪いというストーリー。さんざん手痛い目に合って周囲を振り回した挙句に、最後に自分探しの旅に出るというのは、アリーザとは結ばれないだろうなと思った。次のコラボイベントはサクラ大戦だそうな・・・何だって?

     同人の話。下書きを鉛筆画にしたりと工夫してしてみたが、どうしても作業短縮が上手くいかない。もっとササッとカラー絵が描けないものか。あと次の同人新作はpixivにアップしたものと描き下しをまとめたものになりそうです。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記