千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     先日、神戸まつりに出掛けてきました。森茶中光と待ち合わせて、夏日の晴天の下、露店の飲食物を物色し、サンバ娘を眺めるという。ほぼ毎年の恒例行事ですな。

    DSC_1127.jpg

     大通りを巡りつつ、特産品やら企業の物販スペースを見て歩く。自分は酒がメインですね。スパークリング日本酒の試飲。100円の日本酒と麦焼酎。あと200円の芋焼酎。どれも量は無いものの、熱い日差しの中人混みにまみれつつ歩き飲みすると、いい感じに酔うのです。

     パレードでは、ディズニーキャラクターの行進時が滅茶苦茶混んでましたね。サンバ娘はちょっとスマホで撮影したぐらいです。本当は、今回に合わせてズーム倍率の高いデジカメを買う予定だったのですが。来年、新しいデ゛カメでリベンジしたいです。

    160517a.jpg

     屋台の焼きそば食べたりなどした後、三宮センター街のオタク通りを散策。コンビニのイートインスペースで、まったり雑談してから解散しました。本当に良い天気だったみたいで、家に帰ると、ちょっと日焼けをしていました。




     買い物の話。
     「鶏糞と焼酎粕で作られた有機肥料」。100均。焼酎粕という文字が気になって購入。なんか含まれているアミノ酸が良いらしい。
     「遠赤外膝サポーター」。100均。薄手のサポーターって、どうなのだろうかと思い購入。薄い上に網目なので、遠赤外の効果はあったとしても暖かさは感じません。せっかく買ったので、これの上に厚出のサポーターを二重履きしています。
    DSC_1126.jpg


     「グランブルーファンタジー」の話。サクラ大戦やってます。サクラなどのイベント加入キャラクターをゲットしました。後は、SSR武器を集めていく感じでしょうか。最近はシルヴァ姉さんの奥義チェインバーストの大火力がお気に入りで、どうアビリティを組み合わせて1ターンで敵撃破させるか考えたり。今まで共闘クエストはスルーしてきたのですが。エクストラのジョブをゲットするには共闘クエストが必須と知る。うーん、面倒くさいな…。