千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     もう梅雨の気配を感じる今日この頃。冬服をしまい、夏服を出して洗濯しました。しかしコタツは、まだ出したままだったり。なかなか季節の模様替えは面倒ですな。

     右膝の調子ですが、下り階段でフラつかないようになりました。とはいえ、まだ不安なのでサポーターは巻いています。完調になるまでには、やはり故障した時から3か月はかかるのかなと。

     祖母のお葬式の香典返しで、カタログが頂いたという事がありまして。そのカタログの中から好きなものを選んで、注文すると届くというものです。それで電動髭剃り機のラムダッシュと、スチームクリーナーをチョイスしたのです。今まで自分は髭剃りに関心がなくて、100均のT字髭剃りで適当に剃っていたのですが。近頃は電動で髭剃りをしています。
     スチームクリーナーですが。蒸気で油汚れを落とすのは良いのですが、当たり前ですが落とした汚れを拭き取らないといけないわけで。下手に布とかで拭うと、拭い取った油でギトギトになると。という事は、キッチンペーパーで拭きとるのが正解なのだろうか…。いまいち使い方のコツが分からず、いろいろ実験しながら試している感じです。


     買い物の話。
     「野菜の肥料」。100均。ちゃんと肥料の配合とか考えずに、適当にドバドバとプランターにぶちこんでいます。まぁ、100円だし。
     「USB充電ACアダプタ」。USB扇風機を今までPCのポートに繋げていたのですが。コンセントから給電したいと思い購入。
    DSC_1166.jpg
     「ホビー用やすり」。100均。人形制作用に購入。石粉粘土の表面をならすのですが、やすり掛けだと粉塵が舞うのが面倒です。
    DSC_1168.jpg

     
     ベランダ農園の話。ミニトマトの苗が、もう花が咲き始めました。取に葉をむしられたキャベツは、花咲き終わって良く分からない形態になっています。プランターにはオクラと、ミニコーンの種を撒きました。今度は美味く育つだろうか。

      球体関節人形を作る話。暖かくなってきたので、人形制作を再開。今のところ、大まかに人型を作ったという感じです。各パーツにバラした図をを作ったので、これからバラバラに分割して細かく作っていこうと思います。

    DSC_1170.jpg


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記