千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     梅雨です。湿気が高くて、体がだるいです。もう一年の半分が終わると思うと、ゾっとしますな。

     右膝ですが、ほぼ完調に戻りました。下り階段も支障なく降りられます。やはり故障から治るまで3か月はかかりました。ただ不安感は残るので、未だに膝サポーターは毎日付けてます。いつ外せばよいのか…。

     先日、自宅の雨どいを掃除しました。梯子に登って、雨どいの中を掻き出したのですが。2時間ほどでバテました。梅雨明けまでに、全ての雨どいを掃除出来なさそうです。

     3Dソフトの「Poser11」が出るそうな。 「Poser10」を所持しているのですが、全然使いこなせていないどころか、最近は触ってもいないという。「Poser10」のガイドブックが出るのを待っていたのですが…。バージョンアップといえば、そろそろウインドウズを8.1から10に上げなければ。使えなくなるハードやソフトが出なければよいのですが…。


     買い物の話。
     「ニュータイプ 5月号」。例によってメージュも購入。そろそろ夏新番組をチェックしないと…。
     「A4ワイド収納ファイル」「USB 2LEDライト」。100均で購入。自作トレースボックス制作用素材です。ふと思い付いて何か作るために素材購入するには100均は便利ですな。
    DSC_1171.jpg
     「歌うキーボード ポケット・ミク」。学研の大人の科学のやつです。本屋でアウトレット品999円になっていたのを見て、衝動買い。定価だと約5千円という。まだ開封していませんが。ネットの評価だと、ちゃんとシーケンサーとして使えるみたいです。
    DSC_1194.jpg

     作ってみた話。ここのところ鉛筆画を描くようになったので、自作でトレースボックスを作る。収納ファイルの中にアルミホイルを貼って、USBライトを付けただけですが、いちおう使えます。光源の都合で、ほとんど手元だけしか光ってませんが。まぁ、トレースして描くには問題ないんで。
    DSC_1192.jpg


      「グランブルーファンタジー」の話。今はテイルズ作品とのコラボイベントですね。スタンとか懐かしいですな。手持ちのキャラは100名を超えました。最近はネモ姉がお気に入りです。


     同人の話。Pixivにグラブルのエロ絵をシリーズとしてアップしているのですが。なかなか閲覧数も上がらず、全くランキングに上がりませんな。自身の能力値の低さが嘆かわしい。そろそろ絵をまとめて同人作品として委託販売にかけたいのだが、グラブル絵はほとんどPixivにアップしてしまっている。やはり売るには、描き下しを付けないとダメでしょうな。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記