千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     7月です。もう夏ですな。蒸し暑いです。最近、冷感素材の敷パッドを買おうか検討中です。

     参議院選挙は、もう終わりましたが。投票について考えると、まともな野党が少ないのが問題だなと。人材とかも、何とかならんもんですかな…。

     要本人確認の郵便物が来たので何かと思ったら、クレジットカードの更新だった。そういや、クレカで何か物を買った事がないな…。
     カードと言えば、ダイエーのポイントカードがWAONポイントカードに変わりました。電子マネーカードではなく、ポイントが付くだけのカードです。ダイエーだけでなくイオン系列の店でポイントが付くそうで、今後はTカードみたいに他店でもポイントが付くようになるのかな。いやぁ、サイフの中はカードだらけですな。


     買い物の話。
     「ニュータイプ 8月号」。ジョジョ4部特集です。まさかジョジョ4部がアニメ誌表紙を飾るとは。原作は20年前ですしね。あとメージュも購入。
    DSC_1196.jpg
     「仕切りケース」。100均。自室は、とにかく物が溢れているので収納を何とかしなければと。これは仕切り板が自由に組み替えられるので便利そうと思い購入。
     「ウォーターネックバンダナ」。100均。暑い暑いと言ってばかりでは酷暑は解決しないので、冷感グッズを購入。バンダナの中に、吸水する高分子ポリマーが入っているそうです。
    DSC_1197.jpg
     「ベイター卿 ロングTシャツ」。ワゴンセールで500円。握りこぶしで、フォースの暗黒面を唱えるベイター卿。イカすっ。
    DSC_1198.jpg


     夏アニメの話。春アニメが、まだまだHDDレコーダーに残っている中、夏アニメ始まりました。レコーダーの残量が毎日なさ過ぎて壊れそうです。今のところ「甘々と稲妻」、「食戟のソーマ 2期」が毎週必ず視聴かなと。男子アイドルと男子スポーツものは、全部切る予定。

      「グランブルーファンタジー」の話。イベントは「ロボミ・ロボミ外伝」、そして「暗黒巨大魚」。イベントキャラをゲットして、召喚ロボミ3星と順調です。そろそろキャラが高レベルに達してきて、育成が厳しくなってきた感がありますが。まぁ、無課金ですし、のんびりやっていく予定です。

     ベランダ農園の話。ミニトマトが赤く熟し始めました。今回は実にネットを被せて、鳥や虫に食べられないよう対策しています。赤く熟すのは良いのですが、熟し過ぎると実が割れてしまいます。水やりが原因かもしれませんが。とっとと収穫して、食べていかなければいけませんね。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記