千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     毎日暑いです。自室の西側の窓は、もう日が当たらないように、ずっと雨戸を締めきっています。だがしかし、暑い。


     先日、炎天下の中、散策してきました。まず神戸ハーバーランドに行き、ソフマップへ。お目当てのデジカメが店頭にあるのを発見するが、3万円台なので購入を躊躇する。ネット通販などをチェックすると、軒並み2万円台だったので。しばらく待つと値引きがあるかもと思う。
     メリケンパークに移動。その日はみなとこうべ花火大会だったので、日中の様子を観察。屋台のテントが準備中で、もう既に場所取り組がいました。場所取りは2時以降(?)という注意書きがあったと思うのですが、1時過ぎでチラホラいました。茹だる熱気の中、下手すると熱中症で死ぬんじゃないかと思うのですが、彼らは地面にシートをガムテープでバリバリ貼って頑張ってました。
    DSC_1232.jpg
     次に、みなとのもり公園に移動。「カンパイKOBE2016」という、ライブステージと屋台と日本酒ブースなどがあるイベントをやっていました。屋台で、ぼっかけそばを購入。それをツマミに、日本酒ブースで片っ端から日本酒の試飲をする。
     「タダ酒うめぇ~!」
     日本酒の試飲を6杯ほど、コップだと1杯分は飲んでほろ酔い気分です。気温が暑いから、酔いが良く回ります。お土産にスパークリング清酒を1本買う。帰り際にライブステージをボーッと眺めてたんですが、日差しの強さに「このままでは倒れる…っ!」と思い、冷房の効いた三宮センタープラザ方面に撤退。酒飲むのは良いのですが、帰るのがしんどいんですよね。
    DSC_1237.jpg
     帰り途中、雷交じりの土砂降りのにわか雨が降りだす。駅のホームでボーッと雨宿りをする。なんか待ちきれない女子高生が、かさを持たずに雨の中走って帰ってましたが。自分はスマホで、上空の雨雲レーダーの様子をチェック。数十分後に雨雲が去る事を確認して、小雨になってから帰宅。常時ネットに繋がれるって、偉大ですな。


     買い物の話。
     「ゴーストリコン・フューチャー ソルジャー」。ダウンロード購入で、約1500円。最近、ゲームはグラブルしかしていないなと思う中、PSストアでセールしていたので購入。近未来もの特殊部隊TPSゲームです。光学迷彩とか、ドローンとか、ARとかのアイテムがワクワクします。
     今はストーリーモードをプレイ中ですが、初見殺しの連続です。「敵の増援だ!戦車がやって来た!」までは分かるとして、敵戦車が至近距離で砲撃する中、敵兵が突っ込んでくるのは初見では「無理無理っ!」ってなります。特殊部隊の任務とはいえ、無茶な作戦を振り続ける司令官は無能としか言いようがない。でもまぁ、ゲームは面白いんですけどね。


      「グランブルーファンタジー」の話。キャサリンSSRと、ローアイン水着ver.をゲット。なんか夏のキャンペーン中で、無課金でもガチャ回せてたりします。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記