千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     そろそろ9月も終わり、来年のカレンダーが出回る季節です。年末の足音が聞こえてきそうです。

     散髪をする。相変わらず床屋が苦手です。歯医者に行かなければと思いつつ。あと靴を買い替えないと、靴底が薄くなってきて足裏が痛い。何もかもがおっくう、というか腰が重いです。

     止水したはずの天井裏の水漏れが、気付いたら再発していた。2液混合エキシポ接着剤でガチガチに塗り固めたはずなのだが、その端から漏れ出たという。意外に水道の水圧は高いという事なのか。さらに塗り固めて止水を試みています。

     PCをWin10にしているのですが。どうも最近、メモリとかHDD読み込みが100%になる事態が発生。普段はメモリ半分ほどしか使ってなかったのだが。どうもアップデートなどが作業に重なると重くなる感じです。その場合は、再起動したら治るのですが。Win8の方が快適だった気がするぞ、なんとかしろマイクロソフト。


     買い物の話。
     「ゴブリンスレイヤー 1巻」。ひたすらゴブリンだけと戦う主人公。「次もブリンだ」。ゆるいファンタジーではなく、エログロ非情系な感じがあって好き。たぶんアニメ化されるでしょうね。
     「trash. 9巻」。エログロ漫画。いちおう一般コミックだが、18禁漫画並みに売っている本屋が少ない気がする。とにかくキャラが立っているキャラクターもが、ひたすら惨殺されるのだが。9巻まで続いているのが凄い。アニメ化は難しいだろうな。
     「ミニバイス」。100均.。ただの万力ではなく、底部に吸盤構造があるという。それでいて100円。100均工具が増えて、収納に困る予感。
    DSC_1288.jpg


     「ゴーストリコン・フューチャー ソルジャー」の話。レベル40ぐらいまで上げたものの、そろそろ疲れてきました。そもそも対戦プレイが不得手なもので。

     「バトルフィールド ハードライン」。ストーリーモードをクリア。ステルスアクションでいけばいいのか、ひたすら打ち殺せばいいのか、よく分からないままステージを進みましたが。けっこう初見殺しが多くて、グンナリした事も結構あり。まぁ基本、機関銃持った多勢の敵に取り囲まれて死ぬという。マルチプレイは、どうするか思案中。

     「グランブルーファンタジー」の話。アンナSR、フェリSSRゲット。今は古戦場やってますが、なかなか十天衆までの道は遠いですな。

     
     同人の話。TVで、プロの似顔絵師が10分でカラーのバストアップの絵を描き上げる様子を見てショックを受ける。なんだろう、自分はもっと速く描けるように努力しないと駄目な気がする。だが、なかなかに上手くいかない。困ったものです。
     

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記