千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     11月も半ばで、晩秋です。自宅庭の落ち葉が落ちまくっています。先週末に側溝の掃除をしましたが、今週末もせねばと思ってます。

     PS3のコントローラーが、こぼれたお茶によって壊れました。コントローラーだけを買い直すか検討中です。いちおうアダプターをかましてPS2のコントローラーでプレイできるのですが、振動機能が付かなかったり。そろそろPS4を買おうと思っていたのですが、困ったものです。


     買い物の話。
     「ニュータイプ 12月号」。例によって、メージュも購入。もう今年最終月号ですよ。今年も、いろいろアニメ観ましたな。
    DSC_1387.jpg
     「網かご」。100均。以前にキャスター付きの棚を作ったのですが、側面にリモコンを入れるカゴがあると良いなと思い購入して取り付ける。リモコンは無くしがちなので、こういったカゴに入れる習慣を作ると良いと思います。
    DSC_1386.jpg
     「Singer Song Writer Start」。DTMソフト。ソースネクストeSHOPにて、ダウンロード版を約3,800円で購入。以前に買ったSinger Song WriterはWinXPの頃で、ロクな曲を作ってなかったなと。ちゃんと作曲しとこうかと。でも自動作曲機能で、適当な曲はスグに作れるんですけどね。自己投資には金を惜しまないぞっと。


      「EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON」の話。とりあえずノーマルをクリア。今は、地道にレベルを上げてハードクリアを目指しています。おそらく、このゲームはインフェルノからが本番に違いない。

      「グランブルーファンタジー」の話。「氷晶宮」「四象降臨」「過日の痕」と順調にイベントをこなす。SRリリィ、SSRリーシャ、Rダエッタ、SRソリッズ、SRアステールが加入。ストーリーを進めてないので、リーシャが使えない。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記