千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     どうして年末年始は、倍速で過ぎ去るのだろうか。昨年は祖母が亡くなって、いちおう喪中なので新年のあいさつで「あけおめ」と言わないのが慣例らしい。という事で、本年もよろしくお願いします。

     何故か右足甲の外側の筋が痛い。うつ伏せ寝をしたせいだろうか? いちおう歩けて買い物も行けるのですが、正月から凹んでいます。



     正月2日に、神戸一宮神社に森茶中光と初詣に行く。神戸には一宮から八宮までの神社があり、7ケ所に点在するという。来年は二宮かな…。お神酒を頂いて、巫女さんからおみくじを引く。うむ、末吉でした。
     センタープラザを巡って、菓子屋で買ったバームクーヘン福袋は少々お高めでした。その後、夜までカラオケで新年会をしました。
    DSC_1404.jpg


     「グランブルーファンタジー」の話。イベントは「年年歳歳」「プラチナ・スカイ」「神境にて辿る跡」と順調にこなす。取得キャラが多すぎて、各キャラのあけおめ台詞を全部聞けなかった。キャラは、SRヨハン、SRミュオン、SSRロゼッタ、SSRソフィア、SSRソシエ、SRアンチラ、SSRアンスリアをゲット。うん、アンチラ可愛いぞ。


     
     昨年を振り返る話。昨年の2月は祖母が亡くなったりして大変でした。その時期に、右膝痛めたのも大変でした。映画は「ガールズ&パンツァー」4DX、「シン・ゴジラ」観ましたね。ゲームは「グラブル」を無課金でずっとやってて、PS3で「ゴーストリコン フューチャーソルジャー」「The Last of Us」とかのTPSをやってました。PCのウインドウズを10にアップグレード。「Shade 3D Ver.15」「MMD」 「Singer Song Writer Start」などソフト導入するも、制作活動ままならず。同人作品1本しか作ってなかったし、困ったものです。

     今年の抱負の話。同人は、本当に作品をアップしないといけません。買い物では、今年こそ新しいデジカメを購入して、PS4も購入するぞと。足の不調はなるべく出さないよう、普段からストレッチと筋トレをマメにしようと思います。



     昨年末にpixivにアップした絵ですね。数年前?から見知らぬ外人さんが、ケロロ軍曹のアリサを描いてくれとずっとリクエストをしてまして。ケロロ軍曹は、よく知らないのですが。アリサのクリスマス絵をメッセージで送ってきたので、お返しで描き返したというものです。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記