千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     そろそろ、桜を見に散策に出掛ける季節です。左足首は、まだ違和感が少し残っていて、下り階段が不安な程度です。

     アニメ番組の話。冬新番組は、「幼女戦記」「このすば」などなど面白い作品がありました。「ゲスの本懐」も、キャラがタチの悪い女な感じでけっこう好きでした。「けものフレンズ」がブームだったらしいのですが、地域的にTVで視聴できず。ニコ動に上がっている1話と、抜き出し動画しか見られませんでした。世の中、何が流行るか分かりませんな。
     春番組が始まりつつあります。「進撃の巨人」は、1話からエグいですな。「バハムート」2期も見る予定。なんだかんだで、いろいろ見る物がありますが。サンテレビで「ザブングル」の再放送が始まりやがった!? HDDは、もう満タンよ。くそぅ、ディスクに焼いてやる。


     「アンチャーテッド-コレクション」の話。「砂漠に眠るアトランティス」編をクリア。馬に騎乗してトラックを追うシーンとか、幻覚で画面が歪むシーンなど、「すげーっ!」てな感じで感嘆しながらプレイしておりました。本当にリッチな画面作りで、一気にプレイするのがもったいない気がしました。
     これで1から3部まで、全て完走しましたね。ゲームの進化に感動をしましたが、周回してやり込む感じのゲームとは感じませんでした。あと4部は、そのうち買うという事で。
    170405a.jpg


     「グランブルーファンタジー」の話。アニメ始まりましたね。録画したのを早く見なくては。イベントはビィと闘うエープリルフール、合コンな粧(めか)して臨めよ花戦。キャラは、SRスーテラ(火)ゲット。セラフィックウェポンは風武器をSRのマックスまで育成。主人公のがRank100に到達。レベル的に、そろそろマグナ武器集めをしなくてはいけないのかも。

     
     同人の話。BOOTHにて「ぐら2コマ」登録販売開始。ここのところ左足首痛で不調でしたので、創作活動も不調でした。



    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記