千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     5月です。GWですよ、もう5月病ですな。とっとと冬服を布団圧縮袋に詰めて、押し入れに放り込まなくては。

     4月下旬(?)から、右足首を痛めてました。痛いところが右足甲、足首関節外から中、足裏(親指付け根?)いってから、最後は良く分からない筋が痛くなるという。自分でも謎なんですが。まあ、いちおう歩けるからいいやと。なので、ここしばらくは家でゴロゴロしていたので運動不足です。


     買い物の話。
    DSC_1450.jpg
     「DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION」。DLC同梱版の、初回特典付きです。PS4は、このために購入したと言っても過言ではない。さあ、魂を捧げる日々を始めよう。
     「プレイステーションストアカード」 。1万円分を購入。上記のダクソをオンライン有りでプレイするために、PSプラス12ヶ月利用権カード(約5千円)を買いたかったのですが。3ヶ月のやつしか店頭に無かったので、ストアカードを買ってオンラインから12ヶ月利用権を購入しました。あぁ、面倒くさい。

     
     「ダークソウル3」の話。チュートリアル終わったら、いきなり2段階変化のあるボス戦という。なかなか殺しにかかってくるゲームです。だがそれがいい。キャラクターの職種は、デモンズ・1・2と弓が使える狩人だったのですが。3は盗賊が相当なので選択。しかし初期装備が短刀で、始めたてはリーチが短くて苦戦しました。今は打ち刀と、ロングボウ装備でやっています。
     かなり没頭してプレイして、地下墓地抜けた辺りまで進んでいます。基本、矢を撃って誘い出し、または逃げて仕切り直しの繰り返し戦術です。チキンプレイですが、モンスターとの追いかけっこも楽しかったり。矢の数が生命線ですな。

     「グランブルーファンタジー」の話。 イベントは「その胸にひとひらの~」、古戦場、「アストレイ・アルケミスト」。キャラクターはSSRアンリエット、SRカリオストロ、SRルシウス、SSRマギサ、SRスィール、SSRユエル。GWキャンペーンで10連ガチャ無料で、手持ちキャラが増えるよ。毎日コロッサス・マグナをしばいてマグナ武器集めしてますが、なかなか揃いませんな。


      「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。提出したエロパロノベルは、リテイク待ちでしたが。そのまま納品との事。修正有りと思って書いてたので、なんかモヤモヤ感が残りました。

     同人の話。体調不良気味だったので、何も進んでないです。暖かくなってきたので、自室を片付けてコタツをしまい、机と椅子を整えて創作環境を改善しなくてはと思っています。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記