千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     ようやく体調が戻りつつある今日この頃。右足関節痛は無くなったが、ヘンなところに力を入れて歩いたせいか右ふくらはぎが筋肉痛になる。さらに腰痛になるという。今は、それらも収まって右足の筋(?)が少し違和感があるぐらいです。まあ、普通に歩けてはいるんですけどね。

     床屋で髪切ってきたのですが。老夫人が店内の券売機の前でボーッと立ってまして、とりあえず「機械使います?」と聞いたら「あぁ、どうぞ」と場所を譲られる。「すいません」と言いつつ、先に券(前払いの散髪票)を購入。その後、老夫人が店員のフォローで券を購入。えっ、美容室じゃなく床屋で髪切るんだ。「機械の使い方わかります?」と聞いたら良かったなと反省。

     来月から兄が東京出向になるとの事。いやなら断るように言っていたのだが、決まったのなら仕方がない。いろいろ大変になりそうな予感です。


     アニメの話。「進撃の巨人」2シーズンの6話を観て衝撃を受ける。このタイミングでカミングアウトして…という展開が、いろいろ伏線も相まって天才!としか言いようがない。ニコ動で抜き出し動画と、外人の反応シリーズ動画を続けて観た。うむ、次回も凄いんだろうな。


     買い物の話。
     「ニュータイプ 6月号」。例によってメージュも購入。もう夏新番組の情報も出るという、アニメのローテーション早いっす。
     「エマルジョンボールペン 0.7mm」。100均。油性インクと水性インクを混ぜ合わせたようなインクのボールペンらしい。描き味的には、ゲルインクの方が良いような気がする。
    DSC_1452.jpg
     「スクールラブ.ネット」。小梅けいと著。フルカラーのエロコミック。メロンで購入したら、クリアファイルが付いてきた。VRネタの乱交ものなのですが、キャラを大人数フルカラー描くの大変そうだなと思ったり。
     「trash. 10巻」。エログロ漫画です。次巻で最終巻という事もあり、レギュラーキャラもみんな惨殺されていく予感。キャラが立っているのに、敵も味方も無残に死んでいくという。どういう物語の結末にするんだろうか期待してます。
    DSC_1451.jpg


     「ダークソウル3」の話。いったんストーリーを進めるのは休止して。聖堂でNPCアンリらを召喚して、敵を倒しつつ練り歩いてソウル稼ぎをするという事をやっています。稼いだソウルで、魔法系とか装備とか、良い塩梅に整える予定。

     「グランブルーファンタジー」の話。コロッサス・マグナをしばいてマグナ武器集めをする日々ですが。少々飽きてきたので、ティアマト・マグナもしばき始めました。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記