千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     今年も「神戸まつり」に出掛けてきました。今回はブラブラと、5月らしからぬ暑い日に一人で行ってきました。
     市役所のブースで模型があったので眺めていると、そこで役所の職員に話しかけられる。三宮駅前のそごう前大通りを恒常的に歩行者天国にする計画があって、それのアンケートを取っているという。あんな交通量の多い大通りを閉鎖するなんて、なんという計画…。思わず「そんな無茶な…!」と言ってしまいました。
    DSC_1454.jpg
     一人でブラつくという事で、けっこう酒飲みました。雲海酒造のブースで、100円のそばと芋の焼酎を買う。晴天の人混みの中、焼酎のコップを両手で持って飲みながら、酒のつまみを探して歩く。するとクヲァーッと一気に酔いが回る。これは居酒屋でも、家呑みとも違う酔い方なんですよね。たまらんのです。
     「神戸まつり」は毎年のように通っているので、だいたいの店の配置とかは分かっています。普通のテキ屋より企業・団体のブースで販売されているものの方がお安いので、それを狙っていきます。まず給食関係のブースで、揚げたての唐揚げを200円で購入。ステージで踊る女子を眺めながら、酒を飲みつつアツアツの唐揚げを食す。たまらんのぅ。
     そんな感じで、ケンミンのカレー焼きビーフン、串唐揚げをツマミに。無料試飲の日本酒、小カップ2杯、有料の日本酒小1カップ、ジム・ビームのハイボール、一番搾りビールと続けざまに飲む。
     最後はステージ付近の道路の縁石にヘタリ込み、半分寝た状態でどこかのバンド演奏を朦朧と聞いていました。ただの酔っ払いですな。1,000円ちょっとで、これだけ酔えれば上等です。さらに女の子のステージ鑑賞付きなんだから、お得ですな。ただ家に帰るのがしんどいのが難点で、駅のホームのベンチで休み休みしながら帰宅しました。



     買い物の話。
     「ファイルケース」。100均。アニメ雑誌付録などのクリアファイルを入れるケースとして購入。なかなかクリアファイルをまとめて収納できるのが無くて。今のところ、このファスナー付きのケースが良い感じかなと。
     「粘着コロコロ 小」。100均。たまにガムテープでゴミを取ったりするんですが、そういや自室に粘着タイプのクリーナーが無いなと。
     「A4額縁」。100均。アニメ雑誌付録などのポスターとか下敷きを入れて飾ろうかと思い購入したのですが、意外に額縁に収まるA4サイズの物が無いのに気付いてガッカリする。
    DSC_1453.jpg


     「ダークソウル3」の話。アノール・ロンドが出てきてビックリ。絵画世界とかも進みましたが、今はどのルートも、ボス戦で止まっています。基本、矢攻めで堅実に攻略しているのですが。ボス戦は接近戦が主となるので、レベルが足らないと手詰まり感があります。

     「グランブルーファンタジー」の話。コロッサスのマグナ武器を収集完了。今は古戦場ですね。ジョブEXTRAのドラムマスターを取得。共闘クエストを全くやっていないので、久しぶりの新ジョブ取得です。フンドシ女子ですよ、エロいですな。
    170523.jpg

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記