千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     最近、暑さにかまけて出不精なので、今年も「カンパイKOBE2017」というイベントに出掛けてきました。

     まずはハーバーランドのソフマップから、メリケンパークに進む。この日は、夜に花火大会もあるのですが。もう席取りとかしている人がいたり、大量の警備員と警察官が人員誘導の準備してたり。いやぁ…炎天下の中、大変そうですな。

    DSC_1510.jpg

     うだる暑さの中、ヘバりながら三宮センター街を巡り、「カンパイKOBE」のイベント会場であるみなとのもり公園へ。去年と比べて、出店が増えたりしている感じでした。

     さっそく屋台でツマミ代わりの箸巻き300円を購入し、無料試飲の日本酒を呑む。日本酒はおちょこ一杯程度のカップが数種類、特にルールは無いようなのでおかわり自由という。タダ酒うめぇーっ。

     日本酒以外にも水・炭酸水・コーヒー・抹茶・チーズ、そしてバナナも無料で頂けるという。 バナナは夜食~♪ 飲食中は、さらに良く知らない歌手が舞台でライブをしているのを無料観覧できるという。なんという素敵イベント!

    DSC_1514.jpg

     ひとしきり飲み食いして、ほろ酔いになったところで、花火客が増える前に帰ることに。お土産にしぼりたて原酒な日本酒400円を購入。土産込みで1000円ぐらいで、十分に酔えて満足なのですが。ただ残念なことに、このイベント最大の欠点が…。そう、滅茶苦茶暑いという事です。野外の炎天下で日本酒を飲み続けるというのは、グラブルの戦闘ステータスで例えると「灼熱」効果で毎ターンダメージを受け続けるようなもの。正直、帰る頃には体力ゲージが赤く染まる感じという。

     呑むのは良いが、帰るのがツライ…。途中、休みながら帰宅。まぁ、タダ酒のために、きっと来年も行く事になるでしょう。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記