千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     暑い…。頭がボーッとする毎日です。30度付近だとエアコンをつけるのですが。エアコンをつける手前ぐらいの微妙な温度の時がイヤです。頭に保冷剤を巻くと、ちょっとスッキリします。


     お盆という事で、お墓参りをしてきました。そのまま帰るのは何だと思い、神戸北イオンモールというところに行ってきました。前々から、なんであんな辺鄙なところにデカいショッピングモールが出来たのか不思議だったんですよね。
     今回は車で有料自動車道を使わずに、下道を行きました。田と畑と山しかないような県道をずっと走ると、徐々に不安になります。グーグルマップで予習したおかげで、迷わずに到着出来ました。
     イオンモールというところは噂には聞いていたのですが、デカくてビビります。お盆の時期という事もあって家族連れが多かったですね。とりあえず初見という事で、モール内を巡回しました。
     一通り見た後に、隣接する神戸三田プレミアム・アウトレットも巡回。ここも広い敷地で、やけにオシャレ系カタカナ店舗名ばかりな感じでした。ニコンのお店も発見し、デジカメを物色したりしました。
    170814b.jpg
     結局、イオンスーパーで晩飯の買い出しをして帰りました。あんな車でしか行けないような不便な場所に、あんなに人が集まるのって不思議だなと思いました。


     買い物の話
      「ニュータイプ 9月号」。表紙がコードギアスって、何年前の雑誌だよ…えっ、最新号ですか?
    DSC_1517.jpg


     「METAL GEAR SOLID V」の話。2章に突入しましたが、そろそろ疲れてきた感じです。匍匐して、麻酔狙撃銃で撃って、フルトン回収して…の繰り返しなので、若干飽きてきたのかもしれません。とりあえずクリアするまでプレイする予定。

     「グランブルーファンタジー」の話。イベントは「ポーチャーズ・デイ」「舞い歌う五花(再)」。キャラは水着スフラマール、水着イオ、水着イシュミール、水着シャルロッテ、水着カレン、SR火スーテラ、SRエゼクレイン、Rパヴィータ、。無課金で、これだけ水着バージョンが集まるとは思わなかった。あとはヘルエスの水着を引ければ幸せです。あと召喚石でSSRゴッドガード・ブローディアを引いて、土パーティが急に強くなりました。


      同人の話。DLサイト、DMM、デジケットにて登録作品を割引きセール中。売上データを見る限り、割引きした方が古い作品も出るのは確実な模様です。あとpixivにアップ中のシリーズCGが、あと数枚描き貯まったら作品としてまとめて委託販売にかける予定。今月中に出来たらいいな。



    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記