千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     9月です…はっ、いつの間に!? 100均の店に行ったらハロウィンどころか、もう来年のカレンダーのコーナーが出来ていました。うわぁぁ、早過ぎるよっ。

     天井裏の水漏れ問題は、100均の耐水パテで解決しました。100均のパテなんて…と甘く見ていましたが、パテを練ると2種類の物質が混ざり化学変化で硬化するもので、予想以上にカッチカチになるという。100均には他にも木工用パテとか売ってあるのですが、実は使える代物な気がします。


     買い物の話。
    DSC_1523.jpg
      「ニュータイプ 10月号」。おいおい…もう夏新番が終わって、10月新番のチェックする時期だよ。HDDレコーダーに録画したものの消化だけで、手一杯だよ。
    DSC_1520.jpg
    DSC_1521.jpg
     「ワイヤーネット」。100均。ワイヤーネット関連の物を、ちょっとずつ買い集めています。ワイヤーネットを駆使して、立体収納で物の整理をしようと考えてますが。100均だと侮って調子に乗って買い集めていると、総額では高級家具並みにかかるかもしれないと不安です。
    DSC_1522.jpg
     「木工ドリル刃」。100均。俺のドリルが天を貫くっ!…てな感じで、うっかり購入。木工ドリル用(丸軸)なので、手持ちの電動ドリル(六角軸)に合わない事に帰ってから気付く。だがしかし、いちおう電動ドリルにハメる事が出来る感じです。


      「グランブルーファンタジー」の話。イベントは「孤独の竜姫」やって、今は「刀剣乱舞コラボ」中。キャラはSSRアルタイル、SR山姥切国広、SSR三日月宗近、SR和泉守兼定、SRガイーヌ、SRグレア、SSRランスロット。あとストーリーを進めたのでSRリーシャが加入。SRグレアが火力強くて助かります。刀剣コラボイベントのおかげで、ジョブの侍がゲットできました。共闘クエストを全くやらないので諦めていたジョブなので嬉しいですね。十狼雷を水属性で一段階上げ中です。素材集めが面倒ですな。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記