FC2ブログ
千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     寒い。水道が凍ったっす。まぁ、一時的に家の数か所の蛇口付近などが凍ったのだけれども。こうも寒いと、やる気でないっす。コタツどころか、布団に籠ってしまう毎日です。

     寒さ対策に、自室内テントを張ろうと画策した結果。100均の布団圧縮袋やつっかえ棒などを駆使して、自室内ビニールハウスを設営。と言っても大したものではなく、コタツの上につっかえ棒などで骨組みを立ててビニール(布団圧縮袋)を被せるといったものです。ビニールハウス内に小型のセラミックファンヒーターの温風を吹き込めば手先も含めて上半身はポカポカ、下半身もコタツでポカポカという2段構えな暖房です。
     ただ欠点も多く、見栄えは悪く、ビニールはバリバリ音が鳴るし、なにより空間的に狭い。徐々に改善していきたいとは思うのですが、取り外してあれこれするのも寒いので、もうこれでいいやと諦めたり。


     アニメ新番の話。今期も、いろいろ見るものがあって大変です。「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、さすが京アニ。絵の美麗さに加えて、1話から泣ける話でした。「ゆるキャン」は、ソロキャンプに憧れる身としては観ざる得ない。話題の「ポプテピピック」もニコ動で観ているが。なんだろう、狂気を楽しむアニメと言うべきなんだろうか。


     買い物の話。
    DSC_1586.jpg
     「ニュータイプ 2月号」。近年はアニメ番組が増えすぎて、見てないアニメの記事が増えましたな。


     「グランブルーファンタジー」の話。イベントは古戦場、今は「リペイント・ザ・メモリー」(復刻)ですな。年末年始のキャンペーンでキャラが増えたので、今はそれらを地味に育成中です。
    180126a.jpg

     「ダークソウル3」の話。3週目はトロフィー獲得で駆け足で進んだら、一部NPCのフラグが立ってなかった。誓約関連の条件がキツくて、トロフィーコンプは程遠い。4週目やれという事か。とりあえず一旦区切って、2月末にPS3「デモンズソウル」のオンラインサービスが終了するので、そっちのトロフィーコンプを目指す予定。


     同人の話。下絵のシリーズは、基本絵をあと2枚ほどで終わり。差分絵を付けてまとめて、DLサイトの作品登録キャンペーン期間内にアップする予定。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記