千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    この不良品めっ!!
     梅雨の真っ只中、運動不足解消に散歩してきました。特に予定もなく、海が見たくて神戸メリケンパークに行く。広場では、なんか政治家と支援団体がパフォーマンスで盛り上がってました。もう参院選に向けて活動しているのだろうか。
     曇天の中、玩具カメラ「XL-30S」で景色を撮る。だが、何故か撮る度にメモリーが消去された。どうやら振ったり強い衝撃があると、乾電池が接触不良になり電源が落ちてメモリーが飛ぶようだ。この不良品めっ!!
     だがしかし、こんな事であきらめては素人というもの。原因は電池格納部分が広すぎるor電池に接触するバネ部分が弱いみたいです。とりあえず、ペン先でバネ部分をいじって応急処置。

     玩具カメラ「XL-30S」で撮ってみた話。
     街中の風景を撮ってみました。曇天のため、露光不足です。ボケ具合といい、細部のつぶれ具合といい、なんか味があるのかも。本当は湾岸とかの風景をいろいろ撮っていたのですが、全部メモリー飛んじゃいました。
    Photo001.jpg
     地下鉄のホームを撮ったものです。左は足元のホーム黄色線。なんか荒い紙に印刷した写真のようです。真ん中は、通過する電車。分かりにくいですが。手前の通過する電車の窓越しに、奥に停車している電車がよく見えるぐらいブレてます。動きのある物体がブレまくりって事は、手ブレもひどいって事ですね。右もホーム上。蛍光灯など、発光体は全て白飛びしてます。
    Photo012.jpg Photo007.jpg Photo004a.jpg
     640*480ドットで、ここまで絵が荒いと上手く画像修正できません。しかし逆の発想でモノクロ画像に劣化させると、あら不思議!!なんか昔にフィルムで撮った写真みたいで趣があります。まだまだ玩具カメラは奥が深いかも。
    Photo012_.jpg Photo004_.jpg

     買い物の話。
     「ああっ女神さまっ」35巻。連載20年目って…俺は20年、女神さまの単行本を買い続けているのか?長いなぁー。
    DSC01655.jpg