FC2ブログ
千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     もう4月です。新学期シーズンですか、実感ないです。ただ暖かくなってきたなと思います。

     2月中旬から続く足の不調は、まだ終わりません。平地は普通に歩けるのですが、まだ下り階段などは足を引きづります。体調改善のために、毎日リンゴ酢と亜鉛を取り続けています。元々、米・もやし・お茶ばかりの質素な食生活なので良くなったという実感は特に無いです。リンゴ酢は野菜ジュースに混ぜて飲むと、レモン風味が加わった感じになって飲み易い気がします。


     先日、花見に行ってきました。今年は桜の開花が早いですね。発泡酒と適当に酒のツマミを入れた弁当箱を携えて出発。新神戸駅から生田川を南下。良いお花見日和という感じでした。
     阪急電車に乗り、芦屋川に向かう。芦屋川沿いは家族連れが多い印象でした。何故か2組もの家族連れから、「写真撮ってください」と頼まれる。頼まれやすい人相なのだろうか。
    DSCN0025s.jpg
     家族連れの近くだと気を使うので、人気が無いところに座る。ビニール袋が川に飛んでしまい、川遊びをしてた親子連れに取るのを手伝ってもらうハプニングがあったりしつつ。昼食を取りつつ酒を飲む。コンロが使えれば、もっとのんびり一人酒を楽しめるのにと思う。
     阪神芦屋駅付近まで南下して中光と合流。適当に雑談した後に解散して帰宅しました。


     買い物の話。
    DSC_1604.jpg
     「ゲルインクボールペン 0.28mm」。100均。ダイソー製のゲルインクボールペンが、絵を描くに良いらしいという情報を知る。とりあえず描いてみて、良さげならペン先が太いのも買ってみる予定。
    DSC_1605.jpg
    「COOLPIX B500」。ニコン製のカメラです。上新電機で、会員割引とポイントを使って約3万円。自己投資をケチらないと言いつつ、新しいデジカメ買うのに約2年かかりました。デフレマインドって怖いですね。購入のポイントは、乾電池駆動というところです。バッテリー問題は、結局乾電池に辿り着くという自論の結果ですよ。

     「COOLPIX B500」で撮影した話。カメラケースが付属してないので、購入時の製品箱に入れたまま花見に持ち出して撮影してきました。
    DSCN0034.jpg
     いろいろ機能があるのですが、最初なのでオートで適当に撮影。これはマクロ機能を使ったのかな。
    DSCN0016.jpg
     オートで引きの画角で撮影。
    DSCN0015.jpg
     上の画像を撮影した後、そのままズームして撮影。山腹の神戸布引のロープウェイ発着場ですね。さすが光学ズーム40倍、遠くの何かを撮るって何かワクワクしますね。


     「ブラッドボーン」の話。PSプラスのフリープレイ期間終了までにと、駆け込むようにクリアまでプレイ。最後まで、ずっと薄暗い中を気持ち悪い敵と戦うという感じでした。何故かガスコイン神父は、初戦で勝てました。他のボスも、負けたらレベル上げを繰り返して勝つという策で何とかなりました。距離を取っての狙撃戦が好きなので、距離を詰めての戦闘アクションが主体なのは辛い部分が合ったり。良作だとは思うのですが、個人的にはもうクリアしたし良いかなと。陰鬱な世界観に浸り続けるのは、精神的に疲れたりしますもんね。

     「グランブルーファンタジー」の話。ロボミ外伝、エープリルフール、今はロボミZ。エープリルフールでは、ロゼッタとランスロットのスキンを取り損ねる。1日限定イベントは厳しいですよ。キャラは、SSRジャンヌをゲット。無料ガチャが多くて、ゲットできたキャラの育成がままなりません。それに男キャラの育成は、やる気でないですしね。


     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。今のところ3章まで提出。もっと執筆ペースを上げないといけないと、なかなか終わりそうにないです。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記