FC2ブログ
千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     先日、神戸まつりに出掛けてきました。キリンの株主優待のビール詰め合わせが宅配で来るので、朝から「受け取らなきゃ」とスタンバイしてたのですが。「あっ、今日神戸まつりだ」と気付く。
     カメラを携えて、昼過ぎに出掛ける。カメラは乾電池駆動の「COOLPIX B500」なので、充電を気にせずに持ち出せるのが良いですな。でも乾電池に気を取られて、SDカードを忘れて凹んだ事もあったり。
    DSCN0049.jpg
     今回はカメラ撮影で一周して、二週目で酒を呑むという行動をとりました。カメラの「B500」で神戸まつりを撮るのは初なのですが、光学ズーム40倍が良い感じでした。ただ今まで寄れなかった女の子の顔のアップを撮れるのですが、いざ撮って見るとオバサンでガッカリする事も。あと液晶モニター部分が傾くので、手を掲げてのハイアングル撮影がやりやすかったですね。
    180526b.jpg
     一通りカメラ撮影をした後、屋台ブースで酒とツマミを購入して、ベリーダンスなどの舞台を見ながら堪能する。酒は焼酎炭酸割り3~4杯、日本酒ミニカップ3杯かな。ツマミはマルちゃん焼そば、ケンミンの焼きビーフンなど。晴天の中、人混みに酔いながら呑む神戸まつりの酒は、やはり酔い方が違います。しかもセクシーお姉ちゃんを観ながら千円ほどで酔えるんだからリーズナブルで素敵です。
    180526a.jpg
     まったり堪能した後に帰路につくのだが、酒飲んだ後は帰るのがしんどい。もう道端で寝転びたいぐらいのだが、そうもいかない。駅のベンチなどで休憩を取りながら、休み休み帰りました。帰ってから撮影した写真を確認したのですが、なかなか良い絵は撮れていませんね。もっとカメラ撮影の勉強が必要です。


     スマホが壊れました。 もうバッテリーがヘタってきて、買い換えようと思いつつ使用し続けていたのですが。突然、電源が入ったまま画面が映らなくなりました。もう買ってから4~5年ほどですかね。さっそくドコモショップに行きたいところですが、予約を取らないといけないらしい。しかも週末は予約埋まってるし…。来週中に、スマホ買い替える予定です。


     「グランブルーファンタジー」の話。イベントの古戦場中にスマホがイカれたので、ガッカリです。キャラの育成とか、武器の強化が途中で中断されると、なんか手持無沙汰な感じになります。

     「フォートナイト」の話。期間限定のスクワッドとか楽しみつつ。基本は50vs50をプレイしてます。どうやったら相手に気付かれないようにスナイピングが出来るかとか考えるのか楽しいのですが、スナイパーライフルがゲットできないと悲しい。このゲームはネット動画とか見ると、上手い人は根本的な反応速度が違うんだなと思い知りますね。


     同人の話。「Ci-en」と「pixivFANBOX」に制作途中の絵をあげ続けているのですが、毎日更新は難しい。どうやったら支援者が増えるのか、未だに良く分かりませんが。次の同人作品の販売に合わせて、有料プランの設定をしていく予定です。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記